2017年01月27日

マールブランシュ@京都伊勢丹

京都伊勢丹でナイスロケ−ションとパンケーキ



食品サンプルが美しい!
thumb_DSCF1672_1024.jpg

ケーキのショーケース
thumb_DSCF1695_1024.jpg
めっちゃモンブランある。
その理由がこの後わかった。


期間限定のパフェにも惹かれつつ・・・
thumb_DSCF1697_1024.jpg


そしてこの眺望!!
thumb_DSCF1678_1024.jpg
優雅といわずなんといおう。


パンケーキは5種
thumb_DSCF1677_1024.jpg
thumb_DSCF1676_1024.jpg

しかしヤッベコレパフェコレやっべ
thumb_DSCF1675_1024.jpg
うまそうだからミニサイズ注文しちゃう!


なんか季節のケーキの案内も・・・
ハロウィン向けがとっても気になるラインナップでした。
thumb_DSCF1674_1024.jpg


塩こしょうとオリーブオイルが来ました
thumb_DSCF1679_1024.jpg

エッグベネディクトスタイル・パンケーキ
thumb_DSCF1680_1024.jpg

美しすぎるんだが・・・
thumb_DSCF1681_1024.jpg

そんでこの半熟たまごの絶妙なことといったら・・・
thumb_IMG_6409_1024.jpg

2枚のパンケーキの間にはハム、パプリカ
thumb_IMG_6407_1024.jpg
これうーまーいー!!
チーズソースが絶品!
とろとろでパンケーキと一緒にとろける〜
パプリカは別にいらん気がしなくもないが
いいよ。
うまいから良いよ。


そしてオリーブオイルの薫り高き!
thumb_DSCF1683_1024.jpg
上品なオリーブオイルのさわやかな風味が加わって
さらにおいしい!
少しこしょうをかけるとイタリアンな雰囲気がアップ。



もちろんあまいやーつも
thumb_DSCF1690_1024.jpg

くりかわいいよくり
thumb_IMG_6410_1024.jpg

生地の中にはラム酒が効いたモンブランクリームが!
thumb_DSCF1693_1024.jpg
生地の裏には粗目が焼き込まれています!

いやあああああ
thumb_DSCF1694_1024.jpg
めちゃくちゃ酒きいてやがる・・・
何これうますぎモンブランクリームうますぎ!
とろっとろのあんグレーズソースはマジ飲めるレベル!
これもとろけるわ〜超絶銀河なんだけど。

バニラビーンズが効いてて
上質なシュークリームの中身のやつみたいな味わいで
パティスリーのパンケーキって感じ−!
もー幸せ怖っ!


デザートにミニパフェ!
やっぱメロン!
thumb_IMG_6390_1024.jpg

しかしモンブランクリームがあんだけうまいんだから
モンブランのパフェも絶対うまいよなあ・・・とかおもいつつ
thumb_DSCF1689_1024.jpg

でもこれもほんとーにおいしかった!
メロンジューシー甘ーい!
thumb_DSCF1688_1024.jpg

じゃまなやつとかはいってない!
thumb_DSCF1692_1024.jpg
アイスはバニラビーンズ入りで、ホイップもミルキーでおいしすぎ。
これはショートケーキも食べてみたいなあ。



ミニパフェとケーキのセットとかもあったしまたきたーい!
生きたいとこ多すぎて困るわー








【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: