2017年01月26日

ノットカフェ@京都

京都といえば卵焼きのサンド!
食パンに挟んだものが主流だけど、ちょっと変わり種のサンドがいただけるノットカフェさんへ!

通りより一つ入った路地の中に・・・
thumb_DSCF1621_1024.jpg

カウンターで注文し、しばし待ちます
thumb_DSCF1609_1024.jpg

thumb_DSCF1608_1024.jpg

キタノブラウニーというやつが気になったので食べてみよう
thumb_DSCF1619_1024.jpg

ブラウニーなのになぜかマーブル
thumb_DSCF1616_1024.jpg

チョコチップが入ってる
thumb_DSCF1617_1024.jpg
うーん何だろこれ。
ブラウニーではないね・・・
かったいし切ったらぼろぼろになるし、
なにこれぶっちゃけそんなおいしくない・・・

そしてホットコーヒー
thumb_DSCF1618_1024.jpg
これ、まじやべえ・・・
くせがやべえ・・
今まで飲んだコーヒーの中で一番癖が強すぎ!!

苦くてめちゃくちゃ濃い!!
エスプレッソを濃縮したような
どうやったらこんな味が出るんだ??

これは飲めない・・ごめんなさい・・・
コーヒーは薄いやつが好きなんです・・・



まあでも一番のお目当てはだし巻きサンドなので
thumb_DSCF1610_1024.jpg

バーガーのようなサンド!
thumb_DSCF1611_1024.jpg
ほかにもあんバターがありました。

こっちはアイスコーヒーにしたんだけど・・・
thumb_DSCF1612_1024.jpg
こっちもどうしても癖が・・・
水で薄めましたほんとすみません。無理っすわ。


バンズはプチメックのパンらしいよ!
thumb_DSCF1614_1024.jpg
むっちり歯ごたえのあるふかふか生地

卵はだし巻きなんだけど・・・
thumb_DSCF1615_1024.jpg
なんだろう、普通のだし巻きとは違う舌触り。

だし巻きって層があるような、巻いてる感あるもんだけど
これ巻いてる感あんまないよ
すっげえでかい容器に入れて蒸したような?そんでそれきったような?
しかも焼きたてって感じじゃなくて
できてたやつ暖めた?みたいな印象が。違ってたらごめん。

ぷるぷるしてて茶碗蒸しの堅いやつみたいな印象でした。
まあ、おもったよりは・・・って感じですな。


あんバターサンド食べてみればよかったかなあ。








posted by おむ at 12:00| Comment(2) | たまごサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然失礼します!
いつも楽しくブログ読ませていただいております!
数日前にわたしもノットカフェに行ってみました。
出し巻きサンドとあんバターサンド、両方食べてみたところ、個人的な感想としては、あんバターサンドはパンとも合っていてとても美味しかったです。
出し巻きの方は、あんまり味がしないような…?そんな風に感じてしまいました。
見た目が可愛いから、写真映えはするのですけれどね。
もしもう一度行くことがあれば、ぜひあんバターサンドを食べていただきたいな!と思いました。カフェラテも普通に美味しかったので、次はそちらを頼んでみてもらえたらいいな、なんて思います。

宣伝みたいになってすみません。
以前こちらの記事を読んで、家の近くにあることを知って行ってみたので…
純粋な感想をお伝えできたらと思い、コメントさせていただきました!
長文失礼いたしました。
これからも更新楽しみにしています!
Posted by DOON at 2017年03月16日 23:52
コメントありがとうございます!
いつもみていただけてうれしい!

ノットカフェ、行かれたんですね!
だし巻き・・・イマイチなんですよね・・・
そう!見た目はかわいいんです!

あんばたーサンド食べればよかった!
次いったら必ずや!
カフェオレのお供にいただきたいと思います!

貴重な情報ありがとうございます〜



>DOONさん
>
>突然失礼します!
>いつも楽しくブログ読ませていただいております!
>数日前にわたしもノットカフェに行ってみました。
>出し巻きサンドとあんバターサンド、両方食べてみたところ、個人的な感想としては、あんバターサンドはパンとも合っていてとても美味しかったです。
>出し巻きの方は、あんまり味がしないような…?そんな風に感じてしまいました。
>見た目が可愛いから、写真映えはするのですけれどね。
>もしもう一度行くことがあれば、ぜひあんバターサンドを食べていただきたいな!と思いました。カフェラテも普通に美味しかったので、次はそちらを頼んでみてもらえたらいいな、なんて思います。
>
>宣伝みたいになってすみません。
>以前こちらの記事を読んで、家の近くにあることを知って行ってみたので…
>純粋な感想をお伝えできたらと思い、コメントさせていただきました!
>長文失礼いたしました。
>これからも更新楽しみにしています!
Posted by おむ at 2017年04月09日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: