2017年01月26日

たまごサンドのテイクアウト品たち@京都

京都のだし巻きサンドをお持ち帰り!
自宅で食べたやつをご紹介



京都の老舗パン屋さん、シズヤのオムレツサンド
thumb_DSCF1787_1024.jpg

4きれも!
thumb_DSCF1788_1024.jpg

めっちゃボリューミー!
thumb_DSCF1790_1024.jpg

最近はパンの厚みより具の厚みが大きいものが台頭してきておりますな
thumb_DSCF1789_1024.jpg

マヨとキュウリ
thumb_DSCF1792_1024.jpg

側面は焼いてます
thumb_DSCF1791_1024.jpg
少し温めて食べてみた!
さすが!うまい!
パン自体がやっぱうまいわ。
焼いてあるけどぱさぱさ感もなくて良い感じ!

そしてだし巻き自体もちゃんとおいしい!
パン屋だし−とかそういうことない!
しっかりだし効いててうま〜じゅわーっとしみ出ただしを受け止めるパン!
おまえら夫婦か!夫婦とかいてめおとと読むのか!

これはほかのパンとかサンドも食べてみたい。
カルネっていうハムのサンドが人気だそうで、買えばよかったなあ。



サンドイッチ王子とかいうサンドイッチ専門店の「京のだし巻きサンド」
thumb_DSCF1836_1024.jpg

ゆで卵のサンドやベル−ベリーのサンドなどもあり、
見た目はスタンダードだけどシンプルなのが惹かれるラインアップでした
thumb_DSCF1837_1024.jpg

まあでも買うのはだし巻きサンド一択!
thumb_DSCF1838_1024.jpg

奥丹波の昔なつかし卵に、京都産干し椎茸と枕崎産鰹枯節、
利尻昆布のだしで焼いたこだわりのだしまきだそう!
thumb_DSCF1839_1024.jpg

パンのサイズ、たまごの厚み、すべてのバランスがとれている!!
thumb_DSCF1840_1024.jpg
ものすごくバランス良くてサンド界の優等生!
だしもしっかりきいてるししっとりした食パンは柔らかく、
だし巻きからしみ出るだしもしっかりおいしい!

端っこまで均等に具がいるのも三角形のサンド一致では高ポイント。

でもなんだろうなー
おいしいんだけど面白みがないというか。
食いもんに面白さ求めるんか?
といわれそうだけど、




もとめます!
おいしいのは当たり前!
心を振るわす面白さ!それを求めている!


という熱い思いがあふれました。



でも両方うまいです。
食べて絶対損はない。







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | たまごサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: