2017年01月28日

チャイのかき氷@妃屋 京都

おととしから気になっていたチャイが推しのカフェへ。


イートインスペースが少しだけの小さなお店です
thumb_DSCF1731_1024.jpg

メニュー
thumb_DSCF1730_1024.jpg

アイスチャイ
thumb_DSCF1739_1024.jpg


焼き菓子もつきます!
thumb_DSCF1738_1024.jpg
一番人気らしいゴボウのクッキー!
すっごくおいしい!
かみ応えがあって香ばしくてこれは人気なのわかるわ〜
ゴボウっぽい野菜の味もほのかに。



そして数量限定というチャイのかき氷
thumb_DSCF1732_1024.jpg

おそらくチャイを凍らせてしゃりしゃり削ったやつではないかと
thumb_DSCF1733_1024.jpg

ミルク感とスパイス感のあるしっとりかき氷
thumb_DSCF1734_1024.jpg
9種類のスパイスと豆乳で煮出したチャイのかき氷。
自家製黒蜜がかかっております!

甘さはかなり控えめで、もうちょい黒蜜プリーズ!
な感じではあるんだけど
じわじわときいてくるスパイス感がしみるわ〜



ほかにもスパイスやマクロビ的な焼き菓子がいろいろあって
気になりすぎたので買ってきました。
それはまた後ほど〜






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: