2017年02月05日

シュハリカフェ@京都

東京都内でも系列店のパンケーキは食べられるけど・・・
季節メニューのパンケーキは食べられない・・・


京都にいるなら行くしかない!!
thumb_DSCF1771_1024.jpg

かき氷とかもある
thumb_DSCF1748_1024.jpg

パンケーキメニュー!
thumb_DSCF1749_1024.jpg

当時の季節メニュー
thumb_DSCF1747_1024.jpg
カップケーキがめっさかわいらしい

あったお目当て!
thumb_DSCF1752_1024.jpg


まずはお食事系!
thumb_DSCF1757_1024.jpg

ベーコンエッグのパンケーキ
thumb_DSCF1758_1024.jpg

ベーコンエッグとか一番好きな組み合わせ!
thumb_IMG_6438_1024.jpg

とろりと黄身が絡みつく
thumb_IMG_6439_1024.jpg

生地にはクリームチーズが!
thumb_DSCF1762_1024.jpg

ああ・・・うまい・・・
thumb_DSCF1763_1024.jpg
ホットケーキのような柔らかい生地でめっちゃ好み〜
ふんわりほぐれる生地で、王道を行くパンケーキなんだけど、
チーズが入ったことで濃厚な味わいに!

そして別添えメープルを!
thumb_IMG_6441_1024.jpg

まっちがいないーーーっ!
thumb_DSCF1764_1024.jpg
分厚いベーコンの塩気と
じゅわっとメープルがしみた生地・・・
おいしい以外ないんだけど。
これ以上ないよ。
パンケーキはいろいろなトッピングがあるけど
ベーコンとメープルがあればだいたい間違いないよね。


そしてそして!!
thumb_DSCF1755_1024.jpg

季節限定赤い果実と渋皮栗のパンケーキ!
thumb_DSCF1753_1024.jpg

ベリーときれいな栗がトッピング
thumb_DSCF1756_1024.jpg

おお
生地に赤くしみてる
thumb_IMG_6440_1024.jpg

こっちもふわふわ3枚重ね
thumb_DSCF1765_1024.jpg

甘さ控えめで質の良いホイップと木の実のフレッシュさがいい!
thumb_DSCF1766_1024.jpg
甘酸っぱいベリーの味わいと、
ほくほくの栗、ホイップでまさにデザート!

栗はパンケーキに合わせるにはやや固め。
甘栗的な。
栗的にはなかなかの栗で量も十分だし満足度高いが
クリームやペーストだったらもっとよかったなー


デモでもパンケーキ生地がかなり好みな感じだったので
次来たときはまた季節メニュー食べたいな〜










【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: