2017年02月09日

ズーゼスヴェゲトス@京都

前回の京都の旅でとっても行きたかったけどまさかの休業で
今回2回目の挑戦!



かわいらしい看板が!
thumb_DSCF1729_1024.jpg

水玉バウムかわいい!お思わずとってしまったディスプレィ
thumb_IMG_6429_1024.jpg

ショップカードのイメージイラストがかわいくてほっこり!
1本焼きバウムをうまく表現したウィットに富んだ絵
thumb_DSCF1854_1024.jpg

はちみつバウムクーヘン
thumb_DSCF1855_1024.jpg
生クリームやアーモンド生地が入っている

しっとり!
thumb_DSCF1856_1024.jpg


めっちゃきめ細かい
thumb_DSCF1857_1024.jpg

ふんわりしっとり柔らかい
thumb_DSCF1858_1024.jpg
蜂蜜の優しい甘さがふわーっと!
ドイツの昔ながらのバウムのイメージとは違い、
すごくシルキータッチな舌触り!
とにかくふんわり感が特徴的。
母の優しさのようなふんわり感。


日本人が丁寧に作ったバウムって感じの味わいでした。


バウムには母の優しさを求めていないので少し好みとは違いましたが
おいしかったです。








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: