2017年02月21日

氷屋ぴぃす@吉祥寺

冬でも人気の氷屋ぴぃすへ初訪問した話!


カウンター数席の小さなお店でした
thumb_DSCF4414_1024.jpg
オープン15分前に並んだんだけど
開店時には待ち発生注意!


メニューは1月頭に行ったので今は違いますが・・・こんな感じでした。
thumb_DSCF4413_1024.jpg

犬と氷
thumb_DSCF4417_1024.jpg

まずは温かいお茶
thumb_DSCF4415_1024.jpg

山田のごまプキン
thumb_DSCF4418_1024.jpg
これめっちゃ食べたかったやつ!

☆柄のカボチャもついてますぞ〜
thumb_DSCF4419_1024.jpg

ホイップを100円で追加してしみました
thumb_DSCF4420_1024.jpg

したたるカボチャがとろりんちょ
thumb_DSCF4422_1024.jpg

カボチャクリームおいしい良い!!
thumb_DSCF4424_1024.jpg
なめらかでもったり!そしてもはやかぼちゃ!めっちゃかぼちゃー!!
☆はようかんの薄いやつっぽかった。
濃厚だけど氷とのなじみもよくてこいつは冬でも食べたくなる〜

ごまもめっちゃごまままま
thumb_DSCF4423_1024.jpg
香ばしくてさらさら。
甘さもちょうどよくていいねいいね!
シロップおいしすぎてホイップ追加したことを公開するほど・・・


田酒甘酒
thumb_DSCF4427_1024.jpg

1月なのでお正月らしいかき氷
thumb_DSCF4425_1024.jpg

柚子のピール
thumb_DSCF4426_1024.jpg

まさしく甘酒
thumb_DSCF4428_1024.jpg
酸味がほのかに感じられるシロップで、
甘酒の自然な甘さとお酒のほどよい風味が上品!
おいしかったけどごまプキン神すぎて存在感がかすんだ・・・

そして氷もむぎゅっと密度が・・・
thumb_DSCF4429_1024.jpg
手で押さえすぎた?
氷様にはもっとフェザータッチでお願いしたい。腫れ物を触るかのようにな!
でも別添えでシロップつくので
途中で味なくなるとかないのがありがたい。




苺のやつとかいろいろ気になるやつあるからまた行かなければ。





posted by おむ at 17:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: