2017年02月27日

レモンカード&3種のチーズとベリーのマリネ@銀座のジンジャー

今月の銀座のジンジャーかき氷はチーズチーズチーズ!
アップ間に合った・・・もとい無理矢理ねじ込んだ。



3種のチーズとベリーのマリネ
IMG_8821.JPG

そのまんまグリエールチーズがたっぷりと!
IMG_8822.JPG

カマンベールチーズ、ナチュラルチーズ、グリエールチーズの3種ソース!
IMG_8824.JPG

はちみつジンジャーシロップ
プラリネナッツが期間限定のトッピングであったので追加〜
IMG_8823.JPG


超絶チーズ。
IMG_8825.JPG
カマンベールソースの上から生クリーム仕立てのナチュラルチーズのソースが!
二層になってて下層のソースが氷にしみこみ、
持ったりとりたくリーム上のソースがふわふわうまーい!
めっちゃチーズで幸せ過ぎて恐ろしい。

プラリネナッツもおいしかったけど
チーズ味を純粋に食べたいのでこの氷には不要だったか・・・

そしてそして中にはベリーのマリネが!
IMG_8829.JPG
もったり濃厚なチーズアイスを堪能した後に
さっぱりとお口をリセット!
これは・・・永遠にいけるのでは・・・!?


レモンカード
IMG_8828.JPG

上に乗ってる白い塊は岩のようなメレンゲです
IMG_8827.JPG


レモンカードの内部にはチーズソースが仕込まれているらしい!
IMG_8830.JPG
食べてみたら思いの外すっぱーーーい!
もっとチーズの味するかと思ったけどレモンカードがハイパー過ぎてチーズ死んだ。
チーズとかただ単に原価率あげただけの存在になっている・・・


そして白ワインでキウイを煮詰めたキウイブラン
IMG_8832.JPG
うう・・・これも酸っぱい・・・
逃げ場がねえ・・・

ってことで残ってたプラリネナッツを!!
IMG_8833.JPG
オアシス・・・
おまえ・・・やるときゃやるのナ・・・

蜂蜜シロップも残ってたのでかけて食べたら酸味和らいだ
IMG_8831.JPG


現在は小さめサイズのティラミスがでているらしい。
かき氷、暖かくなる前にいろいろ食べたい。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: