2017年03月14日

ハード系・お食事系@プチメック東京

今回はハード系を主に購入したので
ちょっといっぱいあるけどまとめて紹介!


バゲット
thumb_DSCF4031_1024.jpg

何種類かあったけどたぶん一番スタンダードなやつ
thumb_DSCF4032_1024.jpg

しかし今日のは膨らみが弱い気が。クープにキレがない。
thumb_DSCF4033_1024.jpg

食感もちょっと弱いかなあ
thumb_DSCF4035_1024.jpg
いや、普通にうまいんだけど
こんなもんかなあっていう。
皮は軽めでむちっとしてるけど、内部の生地が弱い。

確実に個体差だと思うが。
日によって差がありそう。


スモークチーズとグリーンオリーブ
thumb_DSCF3226_1024.jpg

この組み合わせは珍しい!
thumb_DSCF3227_1024.jpg

そしてうまーい!
thumb_DSCF3229_1024.jpg
むっちりとがっしりとした力強い食感の生地に
グリーンオリーブのさわやかな風味と塩気がたまらん!
そこにスモークチーズのコクがマジ酒の肴味!

ビールでもワインでもどんとこい!


クルミとパストラミのパンコンプレ
thumb_DSCF3073_1024.jpg

こちらは全粒粉70%
thumb_DSCF3074_1024.jpg

クルミとパストラミ超絶あう
thumb_DSCF3075_1024.jpg

こいつも立派な飲んべえの味方!!
thumb_DSCF3076_1024.jpg
味の方と書いて味方!!

香ばしくてハードな全粒粉にクルミってだけでもおいしいのに
パストラミの塩気と肉の味わいがかみしめるたび味うまみ増強!
ずっともぐもぐしたいパン!!



コーンパン
thumb_DSCF4028_1024.jpg

これはバゲット生地
thumb_DSCF4029_1024.jpg

とうもろこしぽろぽろ
thumb_DSCF4030_1024.jpg
みずみずしいコーンのおかげか!?
生地の水分がすっごい!
ロデブ的な!

ほんとにバゲット生地なのか?
成形の仕方で変わるのか?

コーンの甘さのおかげか生地の塩気はそんなに強く感じず。
コーンたっぷりでうまいけど
もうちょい密な生地の方がコーンには合いそうだ。


渋皮付き栗と柚子のパン
thumb_DSCF4036_1024.jpg

これはライ麦パン
thumb_DSCF4037_1024.jpg

ほくほくの栗に柚子のさわやかさがいい!
thumb_DSCF4038_1024.jpg

なんだかんだこれ一番好きかも
thumb_DSCF4039_1024.jpg
むっちりハードな皮、香ばしさが漂っておいしい!
柚子ピールが結構効いてて、
あんのようになめらかな渋皮栗がまったりうま!
栗がほくほくで柔らかいのが良いよー!


まだまだいろいろ食べておきたい!
明日サンドイッチも紹介します。







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: