2017年03月16日

抹茶とあんこの和風パンケーキ〜さくら風味〜@グラム渋谷

吉祥寺で煮え湯を飲まされたグラム

新メニューが出たので、
渋谷のお店に行ってみることにした。


桜に負けた・・・
DSCF5308.JPG

お食事メニューも行っとこう
DSCF5309.JPG


ベシャメルと桜えびタルタルのパンケーキ
DSCF5314.JPG
サラダ少ねええええ
写真の半分くらいしかないんだが・・・

桜エビタルタルは・・・
DSCF5312.JPG

桜エビ・・・いねえ・・・
DSCF5311.JPG
厳密にはいたけど。
4つくらいすっごい小さいやつが。
でもこれで桜エビ名乗るとか・・・許すまじ。

切ると中からベシャメルソースが
DSCF5315.JPG
ベシャメルはグラタンみたいでうまい。
パンケーキ生地はもっちりとしていて
ちょい粘っこい。
トッピングと食べればまあ気にならない程度。


で、このピンクのやつ何なのよ・・・
DSCF5316.JPG
これはね、白身ですよ。
ゆで卵の白身がまさかのピンク色に染められているのですよ・・・
恐怖!
イッツア無意味!

いやーないわ・・・
意味わからん過ぎて衝撃だったわ。
桜エビ感皆無だし何で白身ピンクなの・・・



そして遅れてきた抹茶とあんこの和風パンケーキ
DSCF5317.JPG

そして店員さんの衝撃の一言
DSCF5319.JPG

パンケーキ冷やす行程が入ってるのでお待たせしましたー!

って冷やすのかよ!
やっぱ冷やしてんのかよ!

何で冷やすんだよ・・・
良いよ別に冷やさなくて・・・そういうことかよ・・・
前回吉祥寺での謎が解けました。
わざわざ冷やしているそうです・・・


そして、小さい。
DSCF5320.JPG

これで1400円か・・・
DSCF5321.JPG



さて、求肥の中身はといいますと
DSCF5322.JPG
抹茶クリームとあんこクリーム、桜のアイス
菱餅みたいなイメージ

桜のアイスはうまい!
桜風味満点。
でも溶けかけてる。
何で生地冷やしたのにアイス溶けかけてんのか意味不明。


生地冷たい
DSCF5323.JPG
もういやだ・・・
何でなの・・・


グラムガラガラなのわかった。
これはたぶん生き残れない。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: