2017年03月21日

桜つつみ&桜と酒粕クリーム@氷舎ママトコ

この時期でも人気のかき氷のお店は混んでおります。



2度目のママトコさんへ!
DSCF5324.JPG


桜つつみ
DSCF5325.JPG

桜ムースクリームと小豆
DSCF5326.JPG

桜の葉が丸ごと1枚!
DSCF5328.JPG
一口目はおお!さくら!
だけどだんだんいなくなるさくら・・・

あんこはおいしいんだけど
氷自体にかかってる蜜がいかんせん甘すぎるんだよな・・・
前回来たときも思ったけど蜜が甘い・・・

さくらの葉は塩気が抜けきっている
DSCF5329.JPG
せっかくの塩気部員なのに抜きすぎかも。

中からもあんことクリーム
DSCF5331.JPG
そして最後の方めっちゃ寒い。
ママトコさんの氷って最後すごい冷たく感じるな。


桜と酒粕クリーム
DSCF5332.JPG

お得意酒粕クリーム
DSCF5333.JPG


ヨーグルトのような酸味と酒粕の独特な風味
DSCF5334.JPG
桜の花びらも飾られてきれいな色合い

でも桜の塩気はなく、
終始甘い蜜・・・つらい・・・
酒粕クリームがうまいだけに蜜甘すぎてつらい・・・

うーん
毎回チョイスがだめなのかしら。
イマイチはまらないんだよね。
おいしいけどやっぱ甘さが気になる。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: