2017年03月23日

桜のパンたち2017@ゴントランシェリエ

ゴントランさんは今年も桜の収穫祭!
去年と違うパターンで来るのがにくいわー。


桜餅あんぱん
DSCF5423.JPG

トラディション生地らしい
DSCF5425.JPG
たぶんバゲットのことと思う

粒あんと桜のお餅、クリームチーズ入り!
DSCF5426.JPG

もっちもちー!
DSCF5427.JPG
ほんのり塩気のある生地に桜の風味の餅生地が
さらにもちもち感を加速させる!

粒あんがみずみずしくて
クリームチーズの存在感がすごい!クリーミーでうまい。
うまいわーあんことクリームチーズって最高!
あんバターよりクリームチーズ派!



桜とチアシードのフーガス
DSCF5431.JPG

刻んだ桜の葉の塩漬けとチアシード入りの生地
DSCF5432.JPG


塩気が効いてる!
DSCF5434.JPG
桜の葉のさわやかなあの風味もしっかりと!
チアシードはぶっちゃけよくわからなかったけど
桜の葉の味わいだけでもう満足!


桜のモンブラン
DSCF5428.JPG

今年の桜あんはミントシロップ入り!
DSCF5429.JPG

ミシミシぱりぱりすぎる
DSCF5430.JPG

トーストして
DSCF5435.JPG
さらっとした桜あんは塩気は控えめ
ほんのりハーブの香りはするけどミントの清涼感は思ったよりないな。
もっとミントくさくても良いよ!

でもぱりぱりのクロワッサン生地はやはりうまい。











【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: