2017年03月29日

桜のかき氷たち@いちょうの木

いちょうの木さんで桜狩りー!


当日のメニュー
DSCF5607.JPG
チーズは100円値上げしたそうです。
ソースにお金かかってそうだったもんな・・・


きんかん
IMG_9502.JPG

以前の洋なしトッピングからきんかんに変わったようです
DSCF5609.JPG

ほんとにマジこのブルーチーズソースがうますぎて・・・神と言わざるを得ない
DSCF5611.JPG
とろとろで氷との絡みもよく、
チーズの塩気がたまらなーい!

中からはコーンフレーク
DSCF5612.JPG

そしてラムレーズン!
DSCF5613.JPG
前よりは酒臭さ控えめ?
以前は軽く酔っ払う運転注意的な効き方してたけど
下戸でもいけそうなラム風味。



IMG_9503.JPG

めじろはクッキーだよ!
DSCF5617.JPG
このクッキーがさっくさくで!
前お正月のシーズン中にでてたかき氷のクッキーは固めだったけど
軽い食感になってて軽くビビる。
噛んだら崩壊した。

桜の花びらはたぶん水ようかん
DSCF5614.JPG

この青いのは大福餅
DSCF5618.JPG
これがまたびっくり
かき氷の上に乗っかってるから硬いのかと思いきやまさかのー!
柔らかい!赤子の頬か?!
これはいいですな。

桜の葉が入ったクリーム
DSCF5616.JPG
塩気が効きいててマジうまーい!
桜ーー!


コーンフレークと黒蜜が!
DSCF5619.JPG
ここまで来ると桜消えるな・・・
こちらにもボトムにラムレーズン入ってるよー!
桜消えてもうまい。



麻子さんの桜ミルフィーユ
DSCF5623.JPG

「氷舎ママトコ」の店主さんが組み合わせた氷だそう!
なぎらSPみたいなかんじか
DSCF5620.JPG

さくさくパイ?ラスク?にたくさんの桜あん!
DSCF5622.JPG
かき氷に咲いた桜ー!!
さくさくのパイはさながら桜の枝!
桜のあんは間違いなくうまい!


中には桜シロップかな?
DSCF5625.JPG
ミルキーな甘い蜜!
ママトコを彷彿とさせる甘さ。
なるほどあの味は店主さんの好みだったのか。

なかにもたくさんのさくさくパイでさくさく桜咲くー!!!



でもなんだかんだきんかんが一番うまかったー!
咲いた桜にすら勝つきんかん!
ブルーチーズソース神すぎ!
なくならないでー!!







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: