2017年04月08日

ストロベリーボンボン桜ベリー&ベーコンメープルのスコーン@エルカフェ 渋谷ヒカリエ

エルカフェの春のメニューをヒカリエで!



ストロベリーボンボン桜ベリー
DSCF5797.JPG

希少な白いブランド品種「淡雪いちご」が主役の桜フレーバースムージー。
DSCF5802.JPG

豆乳ホイップとたっぷりの大粒国産いちご!
DSCF5801.JPG


でも・・・桜味、しないんです。
DSCF5803.JPG
不思議なくらいしないんです。

もはや意味がわからない・・
ていうか普通にいちご的な。
いいよもういちごめっちゃ堪能できたし満足感はあるよ。

しゃりしゃりしたフローズンドリンクみたいなスムージーで、
豆乳ホイップなので罪悪感なーい!女ー子!






テイクアウトしたスコーン
DSCF5280.JPG

ベーコンメープルだったと思う
DSCF5279.JPG


なんか生地がもっさい
DSCF5283.JPG


ベーコンビッツも申し分なく入ってて、胡椒や塩がきいてて味的には好みなんだけど
DSCF5284.JPG
生地がおいしくない・・・
グルテンフリーだから?

もっさりというよりきしっとしてる感じ?
やっぱり私にはグルテン必須のようだ。








posted by おむ at 17:00| Comment(2) | スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントするのは初めてですが、いつも2つのブログを拝見しております!
グルテンフリーって生地がもそもそしていて、やっぱりおいしくないなっていつも思います。
そのくせ値段高いし。
小麦粉アレルギーでないのなら、やっぱりバターも卵も小麦粉もたああああっぷり使っているものがおいしい、とグルテンフリーのお菓子を買うと思います。それを確認するためにグルテンフリー買ってみてはちっ、失敗したぜ、と思って2口くらいで残りを闇に葬ってしまう私です。
Posted by ぜんまいわらび at 2017年04月10日 16:20
ぜんまいわらび さん

お返事遅れまくりで申し分けない!

そうですよねー!
グルテンフリーって微妙ですよねー!
小麦粉製品よりうまいもん作ってからどやってほしいものです!

おしゃれだしおいしそうに見えるんですよね見た目・・・
だまされちゃだめだ!

いつもブログ見てくれてありがとうございますー!
もっとおもしろい記事書けるよう頑張ります!
Posted by おむ at 2017年05月28日 05:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: