2017年04月06日

春の桜パンケーキ@モクオラディキシーダイナー

仕事が早めに終わったのでお台場のモクオラへ!


ヴィーナスフォートはラストオーダー22時までなのがありがたいよね!
DSCF5952.JPG
これはヴィーナスフォ−ト限定なのかしら

春の桜パンケーキ
DSCF5953.JPG

メニューとほぼ変わらぬお姿でやってきた!
DSCF5955.JPG

ホイップがやばいくらいもりもり!
DSCF5957.JPG
桜の味はしないけど
すっと口溶けがいい消えゆくクリームで
甘さは見た目よりかなり控えめ!

お皿にかかってるのは自家製桜のシロップで、
どっちかって言うとサクランボ?酸味が少しあって梅っぽさも。
桜ではないけど酸味がいい。

が、このアイスがもろめちゃくそ甘え・・・
DSCF5956.JPG
溶けないうちにと先に取りかかったんだけど・・・
餅ソースみたいなのが入っててもちっと粘る!
あんこソースみたいなのも。
あんこも白玉も3つのってるのにね。
そしてあんこが見た目少なく見えるけど
パンケーキのほぼ半分にがっつり乗っかっててめちゃくちゃ甘い!!

もう半分食ったところでかなり気分的に落ちたけど
無理矢理奮い立たせた。

後半はほぼ惰性。


でもね、今まで食べたどこのディキシーよりも生地がおいしい!!
DSCF5960.JPG
ふっかふかで分厚くて、
端っこのかりっとしたとこサイコー!
とうもろこしのような香ばしさが!
何これ不思議!

トッピング盛りだくさんで1000円以下とか
今時珍しく良心的なお店なんだけど、やはり桜度低すぎて泣いた・・・。

無念・・・・









【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: