2017年05月18日

コーヒーラムレーズンロール&苺と紅茶のシフォンロール@沢村 新宿ニュウマン

沢村で、気になってたロールケーキを!


苺と紅茶のシフォンロール
thumb_DSCF4372_1024.jpg

苺さん
thumb_DSCF4373_1024.jpg

紅茶風味のふんわり生地
thumb_DSCF4374_1024.jpg

味にパンチがないーー!
thumb_DSCF4375_1024.jpg
うーん
味が薄い・・・ぼやっとしている
スポンジは確かに弾力あってシフォンっぽい感じするけど
シフォンケーキのふわふわ感はないね。
意外にしっかりしている。
クリームとの相性もそんなによくないし、
やっぱりパン屋はパン屋だった。


コーヒーラムレーズンロール
thumb_DSCF4368_1024.jpg

クラッシュナッツがところ狭しと
thumb_DSCF4370_1024.jpg

ラムレーズンの細切れ
thumb_DSCF4371_1024.jpg
バタークリームが、しっかりしたコーヒー風味スポンジでまかれていて、
紅茶のロールよりもクリームとスポンジ生地の相性はいい!

けどやっぱり生地自体に違和感・・というかもうちょっと口溶け感がほしい!

レムレーズンのラム感ももっと効いててもいいよ!


沢村はパンを買った方がいいね・・・







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ロールケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: