2017年05月18日

フルーツサンドとデニッシュそしてフロマージュオルヴァン@沢村 新宿ニュウマン

新宿ニュウマンの沢村でいろいろ買った時の話。
もしかしたら今は売ってないかも・・・



フルーツサンド
DSCF4539.JPG

苺とバナナが入ってます!
DSCF4541.JPG

見た目、バナナどこ?ですが
DSCF4542.JPG

後ろの三角州にいます。
DSCF4543.JPG
パンはしっかりした食感があって、存在感すごい!
さすがパン屋。
ホイップはコクがあっておいしいけど
フルーツ感が物足りんな・・・
パンが存在感ありすぎだからか・・・

フルーツサンド好きとしてはもうちょっとふわふわしてて
クリームと一緒にとろけるような食感がほしいところだが
パンを楽しむための添え物としては、こんなものなのかもしれない。


渋皮栗のデニッシュ
DSCF4554.JPG

フランス産栗のペーストの上に栗の渋皮煮がオン!
DSCF4555.JPG

断面
DSCF4556.JPG
これめっちゃ濃厚!!

常温のパンとは思えないクリームの質の良さ!
モンブランだよこれは。
ケーキ超えたわ。

デニッシュもミシミシ歯ごたえがあって食感もおいしい!


キャラメルナッツデニッシュ
DSCF4537.JPG

これはもうビジュアルからして小動物歓喜
DSCF4534.JPG

たっぷりのピーカンナッツ、カシューナッツ、アーモンドをキャラメリゼ!
DSCF4535.JPG

デニッシュの層も相当分厚いぜ!
DSCF4536.JPG

中にはコーヒークリームが!
DSCF4538.JPG
キャラメルのほど苦さ、コーヒーのほろ苦さ、ナッツのコクと混ざり合うデニッシュのバター感!
どれもしっかりと主張し、手を取り合い、小動物をつつみこむ・・・

もろめちゃうめえ・・・

私がただナッツの塊が好きなだけだが
キャラメル風味も最高です!
生地よりナッツが多いんじゃないかというほどの幸せ!
ありがとーーー!


フロマージュオルヴァン
DSCF4531.JPG

グリュイエール、チェダー、モッツァレラなどのチーズ入り!
DSCF4530.JPG

さらに、ミックスハーブ、カシューナッツも入ってる!
DSCF4532.JPG

ほのかな酸味
DSCF4533.JPG
これはうまい!!

硬そうだけど、内部はしっとりと柔らかくて、
ハーブの香り、チーズとナッツのコクがたまらない!
酸味はそんなに気にならず!

ノンストップで食べられる。



沢村の700円くらいする高い食パンを食べたい。







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: