2017年06月15日

egg東京@池袋

池袋の外れにニューヨークブルックリン発のお店がオープン!


DSCF7377.JPG

店頭のメニュー
IMG_0793.JPG
見づらかった・・・すみません

11時半からはランチメニューが食べられるっぽい
IMG_0792.JPG
並んでたら店の前でメニュー決められるからいいね。



テーブルにはクレヨンと紙!
DSCF7354.JPG

お食事を待つ間にお絵かきできちゃうぞ!
DSCF7356.JPG
eggをネコで表現しようとして失敗したの巻ー


お店一押しのエッグロスコとパンケーキを!
DSCF7358.JPG

厚切りブリオッシュ食パンにたっぷりのチーズ!
DSCF7359.JPG

とろけるホワイトチェダーチーズ
DSCF7360.JPG

サイドディッシュは、
ケールと野菜のソテーORグリルベーコンORキャンディベーコンORポークソーセージがえらべる
DSCF7361.JPG


そして何を隠そう
たまご隠そう!

チーズの中には半熟たまごが隠れておられます!



ではコマ送りでお届けします
IMG_0802.JPG

チーズをかき分け
IMG_0803.JPG

黄身がとろけて
IMG_0804.JPG


あふれる黄金の海
IMG_0805.JPG

半熟たまごの幸せは海を越えました。
DSCF7371.JPG
見た目より全然!
全然かっるい!

なにこれーブリオッシュが軽くてとろける!
むしろチーズよりパンがとろけるわー
たまごと絡めてとろけるパン!

チーズはだんだん熱が冷めてくるともっちり!


トマトの煮たやつと一緒に食べたら酸味が加わってさっぱりうまい
DSCF7373.JPG
が、1800円って結構な値段設定だな。
素材にこだわりがあるみたいだし仕方ないかな。



そしてパンケーキ!
DSCF7368.JPG

これぞアメリカンなでかさ
DSCF7362.JPG

見るからにしっとりもっちりだけど
DSCF7367.JPG

実際そんなに重くない!
DSCF7365.JPG

やっぱり素材がいいからなのか?
DSCF7374.JPG
見た目より軽い!


DSCF7375.JPG
もっちりしててしっとりなのは想像通りなんだけど、
ずっしりこないのが摩訶不思議。



エッグロスコでもてあましてたベーコンと一緒に
IMG_0801.JPG
甘塩っぱい間違いない食べ方。


軽いんだけどまあなにぶんでかい
DSCF7376.JPG
シェアならまだいけると思うけど
一人で食うのはちょっときつそう。


最後に適当に書いて出てきました。
IMG_0807.JPG



おいしいけどリピするにはいろいろ惜しいかも。
一回食べて満足できる感じだった。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: