2017年07月02日

エーグルドゥース@目白

いエーグルドゥースでいろいろケーキを買ってきたの巻!


カスレット
DSCF4907.JPG

シュー生地にたっぷりブリュレが詰まっている!
DSCF4906.JPG

だけじゃなく!キャラメルバナナもはいってるー!
DSCF4911.JPG
めっっちゃ酒ーーーーッ

なにこのR指定!
お子様厳禁!

ラム酒?か何かのお酒の風味がむわーっと!
そしてキャラメルがほろにげー!
バナナとろっとろだし!飲める!

もちろんブリュレもカリカリトロトロ
シュー生地も一緒にとろけるうまさ!





シャンティフレーズ
DSCF4899.JPG


高さのあるボリューミーショートケーキ
DSCF4901.JPG

あまし
DSCF4900.JPG
クリームには練乳のような甘さがあり、
スポンジもシロップがしみてて
ちょっとドライな食感。
ベースが甘めだから苺の酸味がいい相性!

ショートケーキは
もっと軽い感じのが好きだけど
フランス菓子的な位置付けのケーキとしてはあり!



フォレノワールアラピスターシュ
DSCF4902.JPG

トップはピスタチオクリーム
DSCF4903.JPG

底にはガナッシュと赤ワインコンポートのチェリーが!
DSCF4904.JPG
赤ワインがぐしょっと効いてて
ジューシーなチェリーにチョコレートが合いますなあ。
甘酸っぱさとカカオの苦味が大人味!

チョコの味がめっちゃ濃いのよ。
だからピスタチオクリームの存在感が皆無という‥

ピス好きとしてはもっとピスいやつ期待してた。






ピスタチオとベリー
DSCF4909.JPG

常温の焼き菓子コーナーに置かれてました
DSCF4908.JPG

タルトみたいな感じ
DSCF4910.JPG

ピスタチオのダマンドが!
DSCF4912.JPG
フォレノワールアラピスターシュよりはピスタチオっぽい!
ダマンドクリーム濃厚!
さっくりしたパイ生地がほのかな塩気




ボストック
DSCF4914.JPG

普段イメージするボストックよりはかなり小さめ
焼き菓子レベルの小ささ
DSCF4913.JPG

うら
DSCF4915.JPG
サクサク!
かなりドライなブリオ種生地で
上部にはアーモンドクリームたっぷり!
甘いけどオレンジの苦味とお酒の風味も。
砂糖の量が気になった。




エーグルドゥース美味しいけど
好みのものとそうでもないものの差が激しいな。
また機会があれば秋とかにまた。















posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: