2017年07月02日

リョウラ@用賀

春に食べたものお蔵出し

用賀にある美味しいケーキ屋さんへ!


エクレールフレーズピスターシュ
DSCF5223.JPG
このゴツゴツシュー生地がうーまい!
DSCF5224.JPG
さっくりと歯切れ良くて香ばしいアーモンドの風味!



そしてピスタチオクリーム
DSCF5225.JPG

生いちご
DSCF5226.JPG

そして底には何か美味しいやつが入ってるーー!
DSCF5227.JPG
下にある茶色いクリーム!
なんだろキャラメル?!

ピスタチオクリームでさえ
すごくピスタチオ風味濃くて美味しいのに
さらに別のクリームを持ってくるだと?!
しかもカスタードじゃないだと?!
めっちゃうまいこれ何かわかんないけど美味しい。
あと甘酸っぱいベリーソースも入ってて
エクレールといえども創意工夫の宝庫。





フレジエ
DSCF5232.JPG


フレジエだけでも好みなのにクリームがピスタチオとかまじやめろ
DSCF5233.JPG


上はメレンゲで、ナパージュが塗られています
DSCF5234.JPG
バタクリナッティーーーーッ
めっちゃピスタチオ風味!
しっかりと固めで、それでいて口の中で溶ける軽やかさのあるクリームに甘酸っぱいジューシーないちご!
クリーム自体は甘さ控えめなのでメレンゲの甘味要員縁の下の力持ち!




そして最後はヴェリーヌ仕立ての
ショートケーキ
DSCF5229.JPG


いちごソース、クリーム、スポンジ、生いちご、たーっぷりクリームにワクワク!
A4CF2865-441B-4459-895E-8A6965718A50.jpg

クリームもスポンジもとろける〜
DSCF5231.JPG

ヴェリーヌ仕立てだからこその食感!やわらかさ!
これは瓶に守ってもらわなきゃ自立できないわ。
何というはかなさ。
苺のソースを絡めたり、
ミニパフェみたいなわくわく感!おいしかったー!


特にエクレアがすごいおいしかった。
また行きたいなー







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: