2017年07月08日

ピスタチオのケーキたち@ユウササゲ

ササゲさんでピスタチオ祭り




フレジエピスターシュ
DSCF7479.JPG

ビスキュイもクリームもピスタチオ

DSCF7480.JPG

イチゴジャムのようなつぶつぶがあるソースがかかっててその下はアーモンドクリーム

DSCF7478.JPG

バタークリームがぽってり硬めでしっかりしたタイプのフレジエ

DSCF7482.JPG
苺がでかくて甘酸っぱい!
ピスタチオのコクがこってり押し寄せる!
ピスタチオ満載!
バタークリームも口の中でねっとりと溶けてフランス菓子らしい口当たり。


シシリエンヌ
DSCF7472.JPG


ピスタチオはいいけど
DSCF7474.JPG

持ち帰り中に暑さで死んだ
DSCF7473.JPG

でも味は変わらないはず!
DSCF7475.JPG
ホワイトチョコベースのピスタチオ
ホワイトチョコの味が強めかなー
フランボワーズのジュレが酸っぱくて
ピスタチオのこってりとした味わいにキリッと効いてくる!


ピスタチオシブースト
DSCF7484.JPG


シブーストもピスタチオーーーーッ
DSCF7486.JPG

でもこの中だとピス弱め
DSCF7485.JPG

そして甘い‥
DSCF7487.JPG
うーんちょっと甘いかなーこれ

食感はシュワっと軽いけど
ピスタチオ味しないくらい甘いぞ。

去年初めてきたときに買ったパルファン
思い出した。

ササゲさんはもうちょっとでいいから甘さを抑えてくれたら素材の味が引き立つのになあ。
惜しい。













posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: