2017年07月15日

フルフル@梅ヶ丘

季節のパフェを求めてフルフルへ!



梅ヶ丘のお店です
DSCF7787.JPG
定番メニューがありますが
DSCF7761.JPG


季節のパフェ!
DSCF7760.JPG
赤肉メロンだから一瞬マンゴーと区別つかないが‥



サンドイッチはマスト!!
DSCF7763.JPG



フルーツサンド好きになったきっかけのサンドだ
DSCF7765.JPG



いちご、バナナ、キウイにパパイヤ?もも?
DSCF7766.JPG
クリームは硬めにホイップされていて果物もでかくてジューシー美味しい!

パン生地とのなじみもよく、
クリームとフルーツをしっとりと受け止める器を持っている!

フルーツサンドのお手本のようだ。
絵に描いたような美しさ!
食べ物じゃないみたい。




レッドメロンパフェ
DSCF7768.JPG

見た目小さく見えるけど大きめカットでボリューミー!!
DSCF7771.JPG



6切れも乗ってます!
DSCF7772.JPG

風車
DSCF7774.JPG
メロうまー!!

ジューシーなのは言わずもがな!
赤肉の独特のコクのある甘さと濃さ!
果汁のちょっとお酒っぽい感じがほんと好きメロン。





中にはバニラアイスとメロンアイス
DSCF7783.JPG
このメロンアイスがメロン型のカップに入ってるやつに激似!!
あれ人工的な味だけど結構好き。懐かしい。



そしてやっぱりパンケーキ
DSCF7776.JPG
メロンとクリームを一緒に食っちゃおうという寸法さ!
いやー頭いい!
食うことに関しては!自分を褒めたい!


バター塗った後
DSCF7779.JPG

光り輝く表面!
DSCF7780.JPG
顔がうつりそう


さっくり切って
DSCF7781.JPG
メロンをたっぷりのせて食べたけど
至福の時間がおとづれた‥
さっくりと軽いほんのり甘めの
ホットケーキに染み込むメロン果汁
アイスやクリームものせて食べると最高に美味しかった。




そして濃いシロップを垂らす
IMG_1133.JPG

これ結構甘いんだよね。
黒蜜みたいな。
IMG_1134.JPG

ホットケーキ生地自体結構甘いので
かけすぎ注意
IMG_1135.JPG


シンプルもいいけど
やっぱりここのパンケーキはクリームとフルーツの相性が抜群だと思う。
IMG_1137.JPG









【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: