2017年08月10日

メロンのショートとかき氷@ルスルス 浅草

浅草の静かな通りに現れるお店



DSCF8520.JPG
看板はこれ‥?
DSCF8519.JPG

氷メニューと
DSCF8522.JPG

おやつメニューの立て看板
DSCF8521.JPG
イートインは前払い制
オーダーを済ませて席で待ちます



DSCF8501.JPG


席からガラスの向こうでおやつを作っておられるスタッフさんをチラ見できます。
DSCF8502.JPG



来ました!
アイスコーヒーと季節のショート
DSCF8515.JPG
しかしアイスコーヒー‥癖がすごくてダメだった‥
ホットの方が好きだったかな。


ショートはメロンだったので思わず頼んでしまったー!
DSCF8516.JPG


ふわふわで軽い!
DSCF8518.JPG
ポイントは下に入ってるカスタードと見つけたり!!
メロンの水分とスポンジがすっと消えていく中で
カスタードが口の中に余韻として残ります。
これはシュークリームも美味しいに違いない。
買えばよかったー
次こそは〜



メロン杏仁かき氷
DSCF8505.JPG


小さめサイズ
DSCF8506.JPG


これ運ばれた瞬間からキュウリの匂いがすごいするんだが‥
DSCF8508.JPG
キュウリのシロップ漬け‥では‥ないよね?
メロン自体が固くてガリガリしてて
残念すぎる‥


中の方にちょびっと杏仁
DSCF8509.JPG


氷自体はジャリジャリ系なので
昔ながらな感じ
DSCF8510.JPG
うーん
たまたま?
こんなに固いメロンをシロップにするなんて‥
キュウリとか‥衝撃もひとしおだよ‥













posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: