2017年08月12日

まるごとイチジクサンド&トンか豆香薫る桃パンケーキ@アヂト

アヂトへ新作のパンケーキとサンドイッチを求めて!




当日のメニュー
DSCF8706.JPG
まるごとイチジクサンド
DSCF8709.JPG


まるごと4個のイチジクが!!
DSCF8710.JPG


ちなみにハーフサイズ1600円もあるようです。
DSCF8708.JPG


ミードマスカルポーネクリームとパンデピス風のクリーム、くるみの砕いたやつ
DSCF8712.JPG

そして100円でブルーチーズ蜂蜜つけてみました
DSCF8713.JPG


やっばーー!!!
DSCF8716.JPG
超絶うめえ‥
激烈出た‥
今までで1番好きかもしれんこれ
ボリューミーなイチジクにコクのあるマスカルポーネはほんのり蜂蜜風味!
ミンスミートのような
少しだけスパイスの効いたドライフルーツがめちゃくちゃ好み。




そしてそして声を大にして世界の中心で叫びたいブルーチーズ蜂蜜!!
DSCF8715.JPG
塩気と甘さが絶妙で、しっかりとブルーチーズの風味!!
うま過ぎて驚愕!!!!!
なにこれこの世のものとは思えない‥
魔界から来たのか?!

今までで1番の値段だったけど
それだけの価値はある。




トンカ豆薫る桃パンケーキ
DSCF8717.JPG

もこもこの焼きメレンゲはトンカ豆!生クリームも!
DSCF8719.JPG


なんと桃はラム酒煮!丸っと一個!最近多いな。
DSCF8718.JPG



赤いソースはスモモヂャム
DSCF8720.JPG

珈琲粉、カカオニブ、アーモンド糖衣もぱらぱらと
DSCF8721.JPG

トンカ豆カスタードが中に
DSCF8722.JPG

パンケーキの間には手亡豆ラム酒煮
DSCF8724.JPG

もちもちパンケーキとジューシー桃がたまらなーい!
DSCF8707.JPG

トンカ豆というのはバニラや杏仁ににた香りを持つハーブの一種だそう
確かにバニラっぽいような?
もっと豆っぽいのかと思いきや癖もなく食べやすい。

ジューシーな桃はパンケーキと一緒に合わせても余る!
何という豪勢さ!!
贅沢すぎてこれ以降
桃丸ごとじゃないと満足できない体になってしまったー!

スモモジャムが甘酸っぱくて味の決め手になってますな。

今回もめっちゃうまだった〜

アヂト大好きだー!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: