2017年10月18日

モンブランとカシスのパンケーキ&丸ごとかぼちゃのブリュレパンケーキ@ビブリオテーク

ビブリオの秋のメニューを再び!




くりくりくり!
栗だらけ!
DSCF0831.JPG

去年も食べたけど今年もやっぱりモンブランの‥‥
DSCF0832.JPG

あとは破壊力ありそうなこれだ!
DSCF0830.JPG

きたーーー!モンブランとカシスのパンケーキ!
ってかボリュームやっべえな。
DSCF0833.JPG
3段重ね久々だけどこんなにデカかったっけ?!

このトッピングの量もすごい
DSCF0836.JPG


モンブランクリームにカシスのムース、
別添えでカシスのソースも!
DSCF0834.JPG

イッツア ハロウィンモンスター‥
DSCF0835.JPG

今日のはかなりふくらみがいい!
DSCF0841.JPG
フッカフカモッチモチ!
アッツアツで美味しいー!

アイス乗ってるから
溶けるの注意!

モンブランクリームみずみずしくて美味しい!
栗感めっちゃある。
ねっとりと甘いけどパンケーキに
程よく塩がきいているので合う合う!
カシスムースの酸味が後味をさっぱりさせてくれますね〜




ソースはさらに濃い味のカシスの酸味
DSCF0843.JPG
栗には洋酒が効いてて風味が一気に大人な感じに!

ボリュームモンスターだけど
ベストバランス!!
これぞ求めていたモンブランパンケーキ!




そして10月限定!
丸ごとかぼちゃ!
DSCF0838.JPG

ブリュレが入った坊ちゃんかぼちゃがドドンパ!
DSCF0837.JPG


ちゃんと蓋されてるの
可愛い
別添えでメープルシロップが付いている
DSCF0839.JPG


クランブルとシナモンパウダーも!
DSCF0840.JPG

おっとかぼちゃの中身はアイスでしたか
なぜ全部ブリュレじゃないのか‥
DSCF0846.JPG



パンケーキがかぼちゃの重みで沈んでた‥
DSCF0845.JPG
かぼちゃはすっごく柔らかく煮込まれていてかぼちゃそのものの甘みがしっかり!
個人的にはもっと暖かかったらよかったなあと思ったけど
アイス入ってるから無理か。

DSCF0848.JPG
アイスと一緒にパンケーキとかぼちゃ
これね〜途中までは良いんだけど
結構お腹膨れてくるから飽きるというね。
味変えようにもメープルしかないので
基本変わらないという



あとはトッピングとしてかぼちゃのペーストも!
DSCF0847.JPG
かぼちゃ尽くしなのかよ!
良いけど!
かぼちゃ好きだから良いけど!
飽きた‥


私はかぼちゃ好きを語る資格はないのかもしれない‥















posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

紅茶VSモンブラン@エスプレッソディーワークス渋谷

渋谷のエスプレッソディーワークスで
モンブランと紅茶のスフレ対決勃発!!



DSCF0201.JPG
ラテとチャイ
泡がきめ細かくてうまし。
チャイ結構甘い。
女子が好きそうな味がする。
DSCF0205.JPG

甘いのにシロップもくれた
DSCF0203.JPG



では早速!
紅茶のスフレパンケーキ
DSCF0206.JPG

紅茶風味クリームにぶどうもたっぷりと!
DSCF0209.JPG

クリームたっぷりすぎて余る!
DSCF0208.JPG
ふわふわきめ細かい潰れちゃいそうな生地!
恵比寿のとこより弾力は弱めでやわやわな感じ。
どっちかと言うと恵比寿の方が好みかな〜

でもトッピングは負けないくらい美味しい。
中の方にアイス入っててこれが特に紅茶!
うまい。
クリームも有り余る!
飲める。




なんと生地にも紅茶練りこまれてる!
DSCF0216.JPG
ぶどうもいっぱいなので
単純に紅茶味ってだけではない味わいが楽しめる。



モンブランのスフレパンケーキ
DSCF0210.JPG

あれ?
DSCF0213.JPG
栗が乗ってなーーい!!
写真見ててあとで気づいた。
ショック過ぎー!
モンブランなのに‥ひでえ。




気を取り直して


スフレ生地はプレーンタイプ
DSCF0214.JPG


ベリー類の甘酸っぱさが濃厚なクリームにあいますな
DSCF0215.JPG
栗感は恵比寿よりあるけど
生地とか雰囲気とかトータルでは
恵比寿のが好きかなー


かぼちゃ出たらしいので
行ってまいります。











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

バタージャックの窯出しフレンチパンケーキ@バタープレミアム ららぽーと豊洲

ハロウィンパンケーキ色々出てますが
全部は回れないのでなんとか厳選して‥





豊洲のららぽーとに来ました。


秋のメニューも一緒に頼んじゃおう
DSCF0478.JPG

パンプキン!
今年は紫芋モンブランが!
DSCF0477.JPG


店内もハロウィンっぽくなってて可愛い
DSCF0480.JPG

来ました!!
DSCF0482.JPG


焦がしキャラメリゼの
パリふわスフレパンケーキ
マロンクリーム添え
DSCF0484.JPG
名前長い




焦がしキャラメリゼは気持ち色薄め
DSCF0485.JPG



上から撮ったら絵になりますなあ
DSCF0486.JPG


マロンクリームとナッツとバナナ
マロンクリームの中にはバニラアイスがいますよ。
DSCF0487.JPG


キャラメリゼがねちっこい
柔らか過ぎて切りにくい
DSCF0488.JPG
でも生地はやっぱり美味しい!
スフレ系なんだけど
弾力があって卵っぽいの!

粗めの生地なので
シュワっと口の中に馴染むというより
ほぐれる感じが好き!

生クリームも毎回思うけど本当美味しい。
飲める。
マロンクリームは和栗って感じ。
洋酒が効いてないので栗そのものの風味!
まったりとした食感!

DSCF0493.JPG
生クリーム+マロンクリーム+メープルが
最強伝説!間違いようのないうまさ!


でも唯一カラメリゼがいらない子でした。
歯にめっちゃくっつくし
分離してくるしで邪魔以外の何者でもなかった‥
バナナをキャラメリゼして欲しかったなあ。





バタージャックの窯出しフレンチパンケーキ
DSCF0489.JPG
クマが狙ってます




クレームブリュレとか紫芋モンブランとか
トッピングもモリモリりん
DSCF0491.JPG

かぼちゃクリームにかぼちゃチップ、
そして栗まで!
まさに秋の味覚が大集結!!
DSCF0492.JPG


フレンチパンケーキは今までで食べた中で1番何かがしみてた
DSCF0495.JPG
すごいしっとりしてて甘い



おお!かぼちゃのアイス発見!
だけど鉄板の上だとめっちゃ溶けてくる〜
DSCF0494.JPG



かぼちゃクリームはほぼペースト!
濃厚で美味しい〜
DSCF0496.JPG
かぼちゃ好きすぎる
食べ過ぎて黄色くなりそう

トッピングモリモリは嬉しいけど
生地自体甘さが結構あるので
色々乗せたら
甘い×甘い=甘々シングス

パンケーキの甘さをもっと控えめにしてくれたらトッピングが生きたろうに‥惜しい


来年はスフレ生地でかぼちゃモンブランとかやってくれないかな〜
おなしゃす!











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする