2017年03月24日

トルス@祐天寺

祐天寺の人気カフェへ

一年越しの念願が叶った



開店5分前に行ったけど4組くらい並んでた!そして開店と同時に満席に・・・
DSCF5524.JPG

当日のランチメニュー
DSCF5493.JPG

当日のケーキ・おやつメニュー
DSCF5494.JPG

季節のお飲み物
DSCF5495.JPG

単品メニューにクロックムッシュが!
DSCF5496.JPG
ランチ時でも頼めるのかは謎


レモン入りの水
DSCF5490.JPG

ランチメニューからオムライスを
DSCF5499.JPG

ツナの和風オムライスに100円でとろけるチーズをプラス!
DSCF5501.JPG

一点の曇りもない美しいお肌!
DSCF5503.JPG

ツナ入りのバターライスかな
DSCF5504.JPG
オムライスは内側が半熟になっていて、
焼き目がないのでご飯との一体感がすごい!
しっかりしたたまごに見えて柔らかくとろけるー!うまい!

ケチャップもついてるけど
ご飯自体に味がついててチーズもトッピングしちゃったので
なくてもおいしい。
あった方が見た目的な意味ではかわいいよね。

ランチにつくスープ
DSCF5497.JPG
根菜でした。
約半数以上がオムライスを頼んでいた。
人気なのね。



そしておやつメニューに突入!!
DSCF5519.JPG

もちろん桜のモンブランタルト!
DSCF5515.JPG

四角い形が独特
DSCF5514.JPG

中にはいちごが隠れてる!
DSCF5520.JPG

タルト生地と土台のダマンドがおいしい!!
DSCF5522.JPG
タルトめっちゃさっくさく!
ダマンド生地はめっちゃしっとり!
ほろほろしてるのに口当たり濃厚!

桜クリームは・・・
DSCF5523.JPG
ほのかですねー
なかなかがっつり桜とは行かないか。
もっととってつけたような桜でいいんだけど。だめ?

いちごは一粒だけだけどジューシーで甘く、
いいとこのいちごさんな感じした。



桜ラテ
DSCF5506.JPG
普段頼まないような浮ついた飲み物を頼んでみた

一瞬桜の香りなんだけど
ホワイトチョコみたいな、甘さが強いな。


今週のスコーンは桜でしたよー!
DSCF5507.JPG
メニューにあった桜シリーズを軒並み頼むという恥ずかしいオーダー
桜の木になりたい・・・

キャラメルソースとホイップがトッピングしてあります
DSCF5511.JPG

ほのかに温められてある!
DSCF5509.JPG

表面に桜の花
DSCF5510.JPG


さくさくほろほろーー!!
DSCF5512.JPG
タルトを食べ、スコーンを食べ、わかった!
焼き菓子系の生地がかなりうまい。

この砂のようなさらさら崩れていく感じ!
たまらん!

桜要素は表面だけなんだけど、
香りや風味がしっかり感じられてよきかなー!


かぼちゃのケーキも気になったし
また夜も行ってみたいな〜









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

イトノワ@上野

気になっていたカフェ、イトノワさんに初訪問!
なぜならメロンが出たからなのさ!

開店時間の5分前に行ったら4,5組待ち!!
ぎりぎりはいれましたが満席!
お店にいる間中お客さんが訪れていたけど最終的には9組待ちになっていたようです!
そんなに人気なのか・・・恐ろしい・・・



写真はテーブル上のみ可
thumb_IMG_4023_1024.jpg

旦那のコーヒーが初めに来ました。
thumb_IMG_4046_1024.jpg

まずはお食事クロックムッシュ!
thumb_IMG_4028_1024.jpg

パンはペリカンなので小さめです。
thumb_IMG_4043_1024.jpg

でも厚い!
thumb_IMG_4044_1024.jpg

中にはハムとチーズ・・・だけじゃない!
thumb_IMG_4045_1024.jpg

ブルーベリージャムがたっぷり!
thumb_IMG_4034_1024.jpg
このジャムマジたっぷりなのよーしたたり落ちてくる〜
チーズとハムの塩気、ジャムのフルーティな甘さがいい。
けどちょっとジャム多い。
もうちょい少なくてもバランスいいかも!


そして楽しみにしていたメロンのロールケーキ!
thumb_IMG_4038_1024.jpg

2つ並べたらめっちゃ可愛い!
食べちゃいたいくらい可愛い!
食べちゃうよ食べ物だもの!
thumb_IMG_4030_1024.jpg

赤肉と青肉のコラボレーション
thumb_IMG_4041_1024.jpg

たっぷりのホイップを薄いスポンジが包んでいる
thumb_IMG_4026_1024.jpg

こんなにたっぷりのクリームを包んでいるのに・・・
スポンジが・・・軽い、だと!?
thumb_IMG_4039_1024.jpg
ホイップはたーっぷりなんだけど甘すぎないのでこの盛り具合が幸せ!
スポンジと一緒にとろける〜ミルキ〜
めっちゃふわふわで美味しい!

そしてメロンがほんとに甘くてジューシーで!
メロンとホイップクリーム最高です!



イトノワ、人気なのわかるな〜
thumb_IMG_4027_1024.jpg
また来たい!
混んでなければ・・・








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

たっぷり桃のソースとミルクモッツァレラのフレンチトースト@アクイーユ 恵比寿

アクイーユが4周年の記念祭をやっているようだ


IMG_9238.JPG

桃とモッツァレラ!これだ!
IMG_9221.JPG
パンケーキじゃなくてフレンチトーストなのが惜しいけど気になる

そしてたまにはお食事系も!
IMG_9222.JPG

お食事にはサラダとパンがついてきた
IMG_9223.JPG

さっぱりドレッシングのサラダ。リケンのドレッシングみたいな味がする。
IMG_9224.JPG

パンはクロワッサンとロールパン的なやつ
IMG_9225.JPG
ほんのり暖かい

クロワッサンがさくさくでなかもっちりうまい!生地の引きが強くて以外といい感じ。
IMG_9229.JPG
ロールパンはほんのり甘くてやわらかい。

来ましたメキシカンエンチラーダグラタン!
IMG_9227.JPG

サワークリームとチーズのとろーりにそそられる!!
IMG_9228.JPG
トマトベースかと思ったけどタコスミートなんだね〜
キドニービーンズもはいっててほくほく!
熱々でおいしい!


ミートソースはスパイシー!辛くないスパイシー!
IMG_9230.JPG
中にはブリトー生地に包まれた野菜
ブリトー生地はもっちり!

こってりな見た目だけど野菜もはいっててスパイスがきいてて
以外にいいね!
パンにつけて食べるとまた美味しい!

このミートがオンザパンケーキのメニューもあったな。
いつか食べて見よう。



そしてデザートはフレンチトースト!
IMG_9231.JPG
桃とモッツアレラ!
ありそうでない!


とろけたモッツァレラと
IMG_9232.JPG

とろけてないモッツァレラが楽しめる!やるな!ちなみに手前の丸いのはアイスだ!
IMG_9233.JPG


桃のソースがほんとにたっぷり!
IMG_9234.JPG

さっぱりしたコンポートみたいな感じ!
IMG_9235.JPG
ジューシーで甘すぎないからたっぷり乗せて!美味しい!

実はフレンチトースト初めて食べる
薄めで中まで卵液が浸かってる。
IMG_9236.JPG
トロントとろける柔らかさ!

モッツァレラと桃の相性はぴったりかと言われるとそうでもないけど
もっちりあっさり食感でなかなかおいしい。
トローリモッツァよりトロケテナイモッツァの方があうかも。

桃たっぷりでおいしかった。
ミントもいい仕事してたし、
これはパンケーキで食べたかったなあ〜

フレンチトーストは美味しいけど
やっぱりだいたいどこもおんなじ感じだし感動的ではない。
次はいいかな〜



アイスは意外と甘かった。
IMG_9237.JPG



そしてお会計時にくじを引いて500円引きクーポンもらっちゃいました!
6月末まで4周年記念でくじ引きやってます!最低でも500円引きのクーポンもらえるよ!
まだの人は急げ!!






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする