2017年06月25日

食事系パンたち@パンオトラディショナル

パットで買ったパン第二弾。
ヴィエよりハード系がうまそうなの多かったので
最近にしては珍しく食事系中心。




かぼちゃとゴルゴンゾーラ
DSCF4516.JPG

ブラックココアの生地が闇のように黒い
DSCF4517.JPG

切ったらわかるかぼちゃのたっぷり感!
DSCF4518.JPG
かぼちゃのほくほく感と自然な甘み!
ちょうどいい水分の飛び方!
ゴルゴンゾーラがめちゃくちゃゴールゴーン!!
チーズの塩気とひと癖ある風味がかぼちゃにあうー!
パンももちもちでほろ苦くて最高!!
これめちゃ旨。


大学芋とクリームチーズのパン
DSCF4521.JPG


バゲット生地に大学芋とクリームチーズ
DSCF4522.JPG

断面図
DSCF4523.JPG


もちもちした塩気の効いた生地にたっぷりのクリームチーズ!
DSCF4524.JPG
だけでは飽き足らず大学芋とかおまえマジ・・・
最高すぎなんですけど・・・

甘塩っぱいのと香ばしいのとほくほくなのともちもちなのと
要するに超絶うまい。


塩パン
DSCF4594.JPG

ちょっと前からはやってた塩パンをついに買ってみた
DSCF4593.JPG

バゲット生地とクロワッサン生地のいいとこ取り!
DSCF4595.JPG
表面には塩!
効いてます!!

そしてクロワッサンのバター感のあるコクと、
バゲット生地のもちもち感!
かみ応え!
岩塩のマイルドな塩気もいいわ〜

これはおいしい。


そして珍しく調理パンを
thumb_DSCF4155_1024.jpg


エビとアボカドのクロックムッシュ
thumb_DSCF4156_1024.jpg

アボカドごろごろ!
thumb_DSCF4157_1024.jpg

小ぶりなんだけどたっぷりのアボカドにやられたー
thumb_DSCF4158_1024.jpg
温めたらマジとろけるこれパンのくせに!

エビもぷりっと食感!
チーズとベシャメルソースがさらにアボカドのマイルド感をアップ!
アボカドうまいー最高に幸せなムッシュだった・・・








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

メゾンカイザー×ハーゲンダッツをじぶんでやる

@メゾンカイザーさんとハーゲンダッツさんがユニット組んだと聞いて!
Aゴールデンウイーク初っぱなに行ってみた。
B鬼行列だったからもう無理ってなった。
C大丸東京のカイザー行ってパン買った。
Dハーゲンダッツも買った。

家でやろう!



クロワッサンハット
DSCF7545.JPG

クランブルものってる!
DSCF7546.JPG

外はクロワッサン生地、中はブリオッシュ生地
DSCF7547.JPG

こいつはトリプルショコラと合わせてみよう
DSCF7550.JPG

浮いた
DSCF7552.JPG

シナモンと塩もふってみました
DSCF7553.JPG

わー!この生地おいしい!
DSCF7554.JPG
まさにハイブリッド!
さくさく食感のクロワッサンとブリオッシュの口溶けの良さが
アイスにめちゃくちゃ合うーー!!
このパンはアイスのためにあると言っていいのでは。

溶けたアイスがブリオッシュにほどよくしみこんで最高のマリアージュ。



パンオカカオココ
DSCF7548.JPG

ちょい小さめのカカオのパンにココナッツの風味がたっぷり!
DSCF7549.JPG
これパン自体うまいわ。
もっちりとかみ応えあってかみしめるほどにココナッツの風味が!


これはオリジナルと同じくマカダミアで!
DSCF7555.JPG

そしてココナッツをさらにトッピング!
DSCF7556.JPG

ちなみにボトムにはピーナッツバターを塗ってみたよ!
DSCF7557.JPG
うおっほー
うっま!

いやーさすがカイザーさんとダッツさんですな。
ほろ苦いココアの風味たっぷりのかみ応えあるパンに
ほどよくしみこむコクのあるマカダミアナッツのアイスが最高!

でもピーナッツとココナッツロングで、もっと私好みにしちゃったもんねー!
ざまーみろー!





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5833825973113015"
data-ad-slot="3337630281">

posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

フラッフィー@渋谷

渋谷のこんなとこに?!っていうようなとこにあるパン屋さん。


フラッフィー
thumb_DSCF3841_1024.jpg


シナモンブレッド
thumb_DSCF3959_1024.jpg

シナモンの塊ーーー!!
thumb_DSCF3956_1024.jpg

ものすごいシナモン臭です!
thumb_DSCF3957_1024.jpg

シナモンが五臓六腑に染み渡る・・・
thumb_DSCF3960_1024.jpg
ぱふぱふと表面にシナモンが!
めちゃくちゃシナモンの香り!強烈!

生地自体は密度が高くて
もちっと、ちょっとねちゃ感気になるけど。


スコーン ココナッツパイン
thumb_DSCF3954_1024.jpg

かなり小さめ
thumb_DSCF3953_1024.jpg

セミドライなパインとココナッツの繊維が
thumb_DSCF3955_1024.jpg
焼き戻してさっくり!
パインの繊維、ココナッツの繊維、かみしめて広がるトロピカルな風味!
うまいけど無難な感じ!


ドライフルーツ入りのパン
thumb_DSCF4042_1024.jpg

名前忘れました
thumb_DSCF4043_1024.jpg

リーンなドイツパンっぽい生地にぐるりと巻き込まれたナッツ、ドライフルーツたち!
thumb_DSCF4044_1024.jpg

ねっちり
thumb_DSCF4045_1024.jpg
この食感はフラッフィーのパンの特徴なのか?
ねっちりとした食感で、ほのかな酸味
ピスタチオ、アーモンド、クルミ、クランベリー、イチジク、レーズンなどなど!
カマンベールのせたらおいしかった。


フラッフィーうまいけど生地の食感がちょっと好みとは違ったなあ。
他のパンなら違うのだろうか。










posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする