2017年11月26日

パンストックの甘いパンたち@福岡

福岡ナンバーワンと言われるパンストック続き!




DSCF0693.JPG

残りのパンたちを紹介します。
DSCF0692.JPG

キビック
DSCF1659.JPG

きび糖を使用した自家製カスタードクリーム入り!
DSCF1660.JPG

人気No3だそうよ!
DSCF1661.JPG
なんかたまごが濃い!
そしてバターの風味がしっかりあっておいしい!
もちっとしているけどクロワッサンのような、不思議な生地。
これは人気なのわかるわ〜

プティクロワッサンダマンド
DSCF1642.JPG

クロワッサン半分の大きさ
DSCF1645.JPG


クロワッサンの間にダマンドクリームとチョコ、フランボワーズ入り!
DSCF1643.JPG

おお!みずみずしい!
DSCF1646.JPG

層がぎゅっと詰まっててぷるっとしたタイプ!
DSCF1647.JPG
チョコが入ってるからショコラザマンドに近いかも。
アーモンド生地がしっとりしててフィナンシェみたいでおいしい〜
個人的にはちょい酒が効いてたら好みかも!
チョコも結構おいしいやつ。比較的濃い気がする。
フランボワーズの風味がもうちょいあるといいかなあ。



ハニートースト
DSCF1638.JPG

パンドミフランスの生地を使用しているそう
DSCF1639.JPG


表面に蜂蜜バターがたっぷり!
DSCF1640.JPG
フランスパン生地なので
歯ごたえがしっかりある!
ラスクのような表面にドライな内部の生地が独特の食感!
みしみしとかみしめるとバターと蜂蜜がじゅわわわーーっと!
小さいけどおいしい。
でも次回はこれになる前の食パンを買いたい。



オーガニックシナモンロール
DSCF1694.JPG

スリランカ産のオーガニックシナモン使用
DSCF1695.JPG

フランスパン生地っぽいけどバター入りだって
DSCF1696.JPG

温めたらシナモン風味が!
DSCF1697.JPG
もちもちー!
生地にバターが入ってるの?
あんまりそんな感じはないけど
シナモンの風味はしっかり。
表面のべたっとしたものは蜂蜜だろうか?
まずくはないけどそんなでもないかな・・・っていう。




冷やしチョコナッツ
DSCF1612.JPG

これはもうビジュアルからしてやば!
DSCF1613.JPG

チョコだけどナッツ!
DSCF1614.JPG

断面を見て驚き桃の木
DSCF1615.JPG


ダッダッダッダマンド!!
DSCF1616.JPG
マジうめえなんだこれ最後の最後で超絶とか。
ダマンド生地が分厚くて最高!
甘くてしっとりとろけるうまさ!

ミシミシしたパイ生地、
チョコにくっついたたっぷりのナッツたちがカリカリファンタジー!!

お菓子みたいですごい好きだった。





とりあえずバゲットと食パンと、クロワッサン
次回も買いたいものがいっぱい!
また行きたい!






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンストックのハードパンたち@福岡

福岡市街地はパン屋さん少ないんだけど
少し外れたところに美味しいお店があります。





箱崎にあるパンストック
車では市街から結構近い
DSCF0694.JPG



ちょうどお昼時だったのでたくさんの人!
そして私も負けじとたくさん買い込む。
DSCF0692.JPG



1番人気は福岡らしく明太フランス
DSCF0696.JPG



普段買わないタイプだけどこの日は勘が働いた。

買うべし!と!
DSCF0698.JPG


焼きたてをすぐ食べる場合は切ってくれますよ。
DSCF0697.JPG


なんか!違う!!
DSCF0699.JPG
ハンナマーーーー!!!
明太が!完全に火が通ってないの!!
焼けたバゲットに明太バターを
塗り込んで軽く火が通った状態?!
パン自体もめちゃくちゃうまい!!
バリバリミシミシ!
もっちりしっとり生地にバターと明太がしみて最高にうまい。

明太フランスってこんなに美味しいの?!
ってくらい衝撃だった。
ぶっちゃけ買った中で1番美味しかった。
焼きたては何者にも勝る。





続いて持ち帰ったもの
DSCF1754.JPG


カシューナッツとはちみつ
DSCF1755.JPG

ジャガイモが練りこまれているそう!
DSCF1756.JPG

美味しいーー!!
DSCF1757.JPG
もっちりシャクシャク!!
じゃがいもと蜂蜜のおかげかしっとり!
カシューナッツも香ばしいアクセントになってて、
生地の食感だけでガンガン食えちゃう!




レーズンとくるみとブルーチーズ
DSCF1699.JPG


ゴツゴツの見た目!
DSCF1700.JPG

中には数種類のレーズンがたっぷり
DSCF1702.JPG
ちなみにパンの名前は忘れましたが
くるみとレーズンとゴルゴンゾーラチーズが入ったハードなパン!
これもゴッさうまい!!

レーズンがすごくジューシーでフレッシュ!
くるみも香ばしくて美味しい!
そこに時折現れるゴルゴンゾーラの風味が
レベルの高さを物語っている!

レーズンの甘みがゴルゴンの癖を中和してくれるので食べやすい。




レンメル
DSCF1618.JPG


くるみ入りバゲットにキャラメルと練乳が入ってるよ!
DSCF1621.JPG


内部
DSCF1622.JPG


かみしめろ!パン!
DSCF1623.JPG
これもまじうまーーーー!!
練乳はこのくらいボソボソのが好き!
そしてこのくらいハードなパンに挟んで欲しい!

これよこれ!
求めていた練乳フランスは!
キャラメルやくるみはたまに現れるけど
終始練乳練乳練乳!


永遠に噛んでいられる。






まだまだあるので
パンストック続きます!!












posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

かぼちゃのクリームパン&かぼちゃのバゲット&マロングラッセのカンパーニュ&キャラメルナッツのタルティーヌ@ブールアンジュ 新宿

新宿のブールアンジュで色々買ってきたよー




かぼちゃのクリームパン
DSCF1372.JPG

小さめ
DSCF1374.JPG


小腹満たしに最適なサイズ
高島屋の前のベンチにて
DSCF1375.JPG

バニラビーンズ入りのかぼちゃカスタード
DSCF1376.JPG
かぼちゃ?
だよね?

自分の舌を疑った。
そんなにかぼちゃじゃない。

薄皮クリームパンみたい。
そしてパン生地は噛んでたらねちゃつくので
あんまり好みじゃない。





かぼちゃのバゲット
DSCF1390.JPG


パンプキンシードとか色々入ってる
DSCF1392.JPG


しっとりとした手触り
DSCF1393.JPG



ヘーゼルナッツやかぼちゃダイスも!
DSCF1394.JPG
もちもちしてて
想像のバゲットとはちょっと違うな
かぼちゃが練り込まれてるせいか
少し粘り気があって
しっとりとした食感。

ナッツが香ばしくて美味しい。





そして今年もモンドールの季節がやってきました。
DSCF1395.JPG
成城石井で半額だったから迷わずゲット
毎年食べてるなあ‥

半額で‥




めちゃくちゃうめえ
DSCF1396.JPG
もうねとろっとろなの!
温めたりしなくても熟成しきったモンドールは
内部が恐ろしいほどにとろけます!

はじめの頃は匂いが気になったけど
最近は慣れてきたので
全然普通。
むしろマイルド。

ほのかな甘さのかぼちゃバゲットにあうわあ。
少し蜂蜜を足してもいい!





マロングラッセのカンパーニュ
DSCF1397.JPG


少し大きめサイズで450円
DSCF1398.JPG


なんとシナモンが香ります!
DSCF1399.JPG


中にはマロングラッセのミンチが
DSCF1400.JPG


シナモン臭が効いてます
DSCF1401.JPG
香りも良くて
マロングラッセの甘さもいいんだけど
肝心の生地がなんかねちゃつく。

ゴントランは具が魅力的なので
ついハード系を買うのだが
やはり毎回生地のねちゃつきにガッカリしてしまう‥

わかってる。

わかってるのに。


つい寄って見たら買いたくなっちゃうんだよね‥




でもこれはおいしかった

キャラメルナッツのタルティーヌ
DSCF1433.JPG

ゴントランからブールアンジュになり、タルティーヌ推しになったみたい
DSCF1434.JPG

ナッツたっぷり・・・小動物にはたまりませんなあ
DSCF1435.JPG

土台のパンは
全粒粉のバゲットみたいな感じ?
DSCF1436.JPG

トーストして食べてみたら!
DSCF1437.JPG
おーいしーーい!
このナッツのカリカリ具合!
キャラメルのほろ苦さも絶妙だし、それがパンにしみた日にはもう!
おいしいの決定版!!
永久保存版!
タイムカプセルに入れて桜の木の下に埋めて10年後に掘り起こして!










それではまた
デニッシュ系を買いに参ります。







style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5833825973113015"
data-ad-slot="3337630281">

posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする