2016年04月14日

タイズ@本郷

美味しいショートケーキとコーヒーが飲みたい・・・
と思い行き着いたのがこちら


thumb_IMG_1124_1024.jpg


行ったらほぼ満席!人気なのねえ。
thumb_IMG_1117_1024.jpg
旦那がファイブブレンドの30g、私はカフェオレを。
ブレンド30gはかなーり濃かった!
これは人を選ぶ・・・20gくらいがちょうどいいかな。

カフェオレは反してクセのない味で、
もうちょっと苦みがあっても良かったかな。


いちごのショートケーキは期間限定
thumb_IMG_1113_1024.jpg

ソフトなジェノワーズ生地に甘さ控えめのクリームがくせの無いおいしさとのこと。
thumb_IMG_1101_1024.jpg
スポンジは3段重ねで下の段にだけいちごが挟まってる。


いちごに帽子のようにぽてっと覆い被さったクリームが激カワ!
thumb_IMG_1102_1024.jpg


スポンジがきめ細かくてふわふわ!クリームもマジ甘さ控えめですっと溶ける軽さ!
thumb_IMG_1107_1024.jpg
甘酸っぱいいちごとホイップ、スポンジの相性はいわずもがな!
上はクリームとスポンジだけで、
下はいちごと一緒に。
組み合わせながら食べるとそれぞれの要素を別々に味わえる仕様。

でも思ったより普通だったというか、スポンジが多すぎた・・・
もっとしっとりしててクリームたっぷりのやつのが好みだな。
うん。
そうだ。
たぶん自分はフレジエっぽいやつの方が好みなんだ。今気づいた。




アマンダーク
thumb_IMG_1115_1024.jpg

トップにちょこんと乗ったアーモンドが可愛い
thumb_IMG_1104_1024.jpg

アーモンドムースの中にビターチョコムースとブランデーがしみこんだビスキュイ!
thumb_IMG_1111_1024.jpg
おおー!
アーモンドおおー!
アーモンドが効いてますなあ。
ナッティで美味しい。
ムースも口どけよくて、チョコがビター。

でもブランデー感があんまないなー
もっと効いてるかと思ったけど風味付け程度なのかね。



ラフォレ
thumb_IMG_1114_1024.jpg

ダークチョコムースの中には・・・
thumb_IMG_1106_1024.jpg

グランマルニエのババロア!
thumb_IMG_1109_1024.jpg
アマンダークとチョコかぶりした・・・
ババロアなのでムースと比べると軽い食感と舌触り。
フルーティなオレンジの風味がダークチョコとよく合う!
コーヒーとも合う!
けどどっちかというとアマンダークの方が好きだ!

ほんとはサーカスが食べたかったのに売り切れだったー
残念








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | 喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

支留比亜珈琲@新橋

気になってた新橋の喫茶店に行ってきたよー!


サンドイッチ
IMG_6969.JPG

トースト
IMG_6970.JPG

デザート類
IMG_6968.JPG

小倉ホットケーキが先に来た
ホイップ、シロップ、マーガリンも。
IMG_6971.JPG

うわっなんかすげえ怪しい・・・
IMG_6974.JPG

レンチンっぽいのにさっくりした見た目
一体どんなつくりかたがなされたのか。
IMG_6976.JPG

小倉はねっとり系
IMG_6975.JPG

あんバター的なやつ−!
IMG_6990.JPG
ホットケーキ自体は甘くて
マリービスケットみたいな味!
表面が少しこんがりしててさっくり。
中はちょい粉っぽい感じ。

トッピングは十分な量あるので困らないけど
これ目当てで来ると残念な感じ。


でも本命はこれだー!
IMG_6979.JPG

カルボトースト!
IMG_6993.JPG

こんがりトーストにカルボナーラのソースがだくだく!
IMG_6987.JPG
トースト生地はむちむち!
歯ごたえのあるしっかりパン生地でおいしい〜

そしてこのカルボソース!
めっちゃカルボナーラ!
思ったよりすごいカルボナーラなんだからぁ!
温かいんだからぁ!

さらっとしてるのにチーズの風味とミルクのコクがあってめっちゃうまい!


そしてハムエッグトーストも食べた〜!
IMG_6982.JPG

この分厚いたまご!これは萌えるわ・・・
IMG_6991.JPG

しっとりみちみち
IMG_6985.JPG
トーストしたパンにマヨが塗られてキュウリ、ハム、厚焼きたまご!
優しい味付けでたまご自体の味わいがしっかり!
パンがやっぱうまい。
しっかりした食感でこしがある感じ!
これはうまいわ。

他にも焼かないエッグサンド、フレンチトーストもすごい気になった
どれもおいしそう
サンドイッチが全部おいしそう。




ココはまた来たい!!!


posted by おむ at 12:00| Comment(0) | 喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

喫茶デン@鶯谷

ボリュームもビジュアルも大満足!なノスタルジー喫茶店でランチ!


鶯谷にひっそりとたたずむ
IMG_6415.JPG

ソフトクリームはテイクアウトも
IMG_6414.JPG

ソファの模様がノスタルジー過ぎ
おしぼりが暖かいのもノスタルジー
IMG_6390.JPG

ドリンク&フード
IMG_6388.JPG

お得なセットメニューも
IMG_6387.JPG

グラパンは絶対だよねー!
プリンも気になるー!
IMG_6389.JPG

珈琲は浅煎りかな?酸味が少し。
IMG_6391.JPG

そしてインパクト大な珈琲フロート!
IMG_6392.JPG

誤ってアイスコーヒーにソフトクリームを落としたかのような見た目
大丈夫誤りではありません。
正規仕様です。
IMG_6393.JPG

ソフトクリームっていうかソフトアイスみたいなあっさりしゃりっと系
IMG_6394.JPG
IMG_6395.JPG

コーンにのせたり
IMG_6396.JPG

珈琲と一緒に
IMG_6397.JPG

珈琲に接した部分はしゃりしゃり!ココいい!
IMG_6398.JPG

そしてオムレツサンドも!
IMG_6405.JPG

オムレツサンドっていいよね〜
普通のゆで卵のも好きだけどこれ会ったら絶対頼んじゃう
IMG_6407.JPG

レタスと間に薄くケチャップ
IMG_6406.JPG

だし巻きっぽい味わいでしっとり
パンもふわふわでもちもちですごいおいしい
どこのパンなのかきになる〜
IMG_6408.JPG

これ家で作りたい
IMG_6409.JPG


そしてそして大取はグラパン!!
IMG_6399.JPG

1斤近くあろうかという食パンをくりぬいてシチューがはいってる
IMG_6400.JPG

くりぬいたパンもちゃんとトースト
IMG_6401.JPG

マッシュルーム、タマネギ、ハム、エビがイン!
ハムかエビが選べるんだけどミックスもできるらしいのでおすすめ。
IMG_6402.JPG

やっぱパンがうめえ!
このシルキーさはなんなんだ。
IMG_6403.JPG

熱々のグラパンに浸して食べると最高!
IMG_6404.JPG

そしてこのスパイスがうまい。
IMG_6413.JPG

ピザみたいな味わいに!
IMG_6411.JPG
あとで聞いたらマコーミック オールシーズニングというものらしい。
これほしいネットで440gで700円くらいだった

スゴイボリュ−ムだけど耳までおいしくて超うまい。
IMG_6412.JPG
こういう素朴な喫茶店で食べるこういうガッツリメニューってなんでこんな満足度高いの?
めっちゃほくほく気分でお店をあとにしました。




posted by おむ at 12:00| Comment(0) | 喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする