2017年02月09日

さくら&さつマロン@アイスデライオン 京都

こちらは京都で最後の食事になりました。



thumb_DSCF1775_1024.jpg

まだ4店舗でしか食べられないミスドのアイス!
この機会に食べない手はないでしょう!
thumb_DSCF1776_1024.jpg

当日のメニュー
thumb_DSCF1778_1024.jpg

さくら
thumb_DSCF1780_1024.jpg

定番で桜があるとかわかってらっしゃる!
thumb_DSCF1782_1024.jpg

なんと求肥も!
thumb_DSCF1785_1024.jpg
これはうーま!
桜の風味もちゃんとする!
そして求肥がもちもちとまさに桜餅!
緑色のエンドウ豆も柔らかくてほくほく。
こんなおいしいのになぜ都内では食べられないのでしょう・・・
惜しい・・・惜しすぎる・・・


さつマロン
thumb_DSCF1781_1024.jpg

サツマイモアイスの中にマロンダイス入り!
thumb_DSCF1783_1024.jpg
うん!
うまい!これもしっかりお芋!
ほっくりとした風味で栗の粒粒感もしっかりと感じられて
間違いなく芋姉ちゃんにはたまらんであろうアイス。


都内にも来いよーーっ!
オーナーになりたいむしろ!
ドーナツサンドやパフェなんかにしたら絶対うまいのに!







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

京あいす@たつみはし

京都のお寿司屋さんがお昼に出しているアイスがとっても気になった。
暑い日だったのでアイスの登りに吸い込まれていくように・・・





枝豆、とうもろこし、トマトと、野菜がベースのアイスクリームらしい


枝豆ととうもろこしをチョイス!
thumb_DSCF1599_1024.jpg

パンプキンシードやひまわりの種、カボチャチップが刺さってるよー
thumb_DSCF1600_1024.jpg

さっぱりと、とうもろこしの自然な甘み
thumb_DSCF1604_1024.jpg
ミルク感は少なく、シャーベットに近いようなアイス!
野菜っぽいとうもろこしの風味がうまい。
暑い日にいい感じ!

枝豆
thumb_DSCF1601_1024.jpg

うお!まめまめしいいい!
thumb_DSCF1605_1024.jpg
これうまー!
とうもろこし目当てだったけどまめうめえ。
きっちり豆!
ほくほくしててずんだっぽい。

隠れた名アイス発見した!
枝豆おすすめ!







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

秋の収穫サンデー@ハンデルスベーゲン

銀座東急プラザのハンデルスベーゲンで
秋のメニューを!



thumb_DSCF2714_1024.jpg

秋の収穫サンデー
thumb_DSCF2709_1024.jpg

紫いも+丹波栗のモンブランチーズケーキのアイスに
thumb_DSCF2711_1024.jpg

丹波栗のフィナンシェ、野菜チップ、パンプキンシード、チョコソース、生姜ハチミツ漬けのナッツ
がトッピング
thumb_DSCF2710_1024.jpg

紫いもアイス
thumb_DSCF2712_1024.jpg
なめらかでいも感はほんのりって感じ
初めだけ芋
あとは・・・・察し!


丹波栗のモンブランチーズケーキのアイス
thumb_DSCF2713_1024.jpg
これはチーズ感ちゃんとあるね!
モンブランクリームが所々に入ってて
気持ちは伝わる!

トッピングのフィナンシェはしっとりしてて美味しかった


トッピングももりもりで贅沢だったけど
いまいちそれぞれの味の主張が優しすぎてぼんやりした印象でしたー









posted by おむ at 17:00| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする