2017年03月05日

グッドタウンドーナツ@原宿

表参道にあるグッドタウンサンにて
ドーナッツをがっつりと買ってきたときの話!

DSCF0889.JPG


まずはトーステッドココナッツ
thumb_DSCF1054_1024.jpg

このびっしりとくっついたココナッツをみよ!!
thumb_DSCF1055_1024.jpg

ふかもち〜
thumb_DSCF1056_1024.jpg
わーい!やっぱりおいしいい!!
もちっとしてるけどどこか軽やかで、
揚げた生地の独特のうまさ!

パンっぽい感じに見えるけど、ギリドーナツ!

ココナッツは香ばしくてたっぷり!
期待したほどココナッツ風味は濃くないけど
しゃきっとかみしめて!
しみ出るココナッツの油分がたまらんぞー!



メープルベーコン
thumb_DSCF1051_1024.jpg

やばいこのビジュアル、マジえげつねえ・・・
thumb_DSCF1050_1024.jpg

甘塩っぱい地獄!!!
thumb_DSCF1053_1024.jpg
やーばーいこれや−ばーE−−!!
ざらっと感のあるメープル風味のグレーズと
たっぷりベーコンの油分と塩気がたまらんけしからーん!

メープルとベーコンの組み合わせを考えた人に
ノーベルスイートソルティ賞をあげたい・・・

USAのぽっちゃり体型のおじさんに違いない。
お茶の代わりに溶けたアイスを飲んでるような人に違いない。



期間限定のモヒートのドーナツ
thumb_DSCF1060_1024.jpg

フレッシュミントの葉がたっぷり
thumb_DSCF1062_1024.jpg

さわやかな清涼感!
thumb_DSCF1063_1024.jpg
甘さ控えめかと思いきや、
がっつりグレーズがしっかり甘く!
でも生地の味わいがシンプルなので逆にこのくらいの方が!
そしてミントの風味もさわやかでこいつは夏にもいいわ。ドーナツだけに。
まだ春だけど。


ヌテラ
thumb_DSCF1058_1024.jpg
ちょっとつぶれてしまったけども・・・

ヌテラが上だけじゃなく
thumb_DSCF1057_1024.jpg

中にも−−!!
thumb_DSCF1059_1024.jpg
わーいヌテラヌテラ!ヌテラ大好き!
ナッツ風味のこってりチョコ!
チョコはそんなに好まないがヌテラだけは!
ヌテラだけは絶大の信頼を寄せておりますので
こちらも例に漏れず安定の超絶ポテンシャルを発揮。


おいしかったー
また食べたい。

先日は話題の麻布十番のドーナツにいったので
ドーナツ熱が上がってきております!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ドーナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

店舗限定のドーナツ@ルプチメック 京都大丸

京都の大丸にあるプチメック限定でドーナツが買える!



バナナチップがのったやつ
thumb_DSCF2350_1024.jpg

アーモンドとかキャラメルとかいろいろおいしそうだったけど・・・
thumb_DSCF2351_1024.jpg

たっぷりのバナナに惹かれました
thumb_DSCF2352_1024.jpg

パンっぽい
thumb_DSCF2353_1024.jpg
ふかもち!
柔らかいけど歯ごたえのある生地で
ドーナツっていうよりはパンっぽい。

でも生地がしっかりしてるので
ざくざくの大きめトッピングにも耐える!


ココナッツチョコレート
thumb_DSCF2354_1024.jpg

こっちはチョコ生地
thumb_DSCF2355_1024.jpg

こちらもパンっぽい
thumb_DSCF2357_1024.jpg

ほろ苦い生地に甘いココナッツの風味
thumb_DSCF2358_1024.jpg
味的には好みだけどやっぱり生地がドーナッツっぽくないかも。
チョコ生地なので余計固めに感じるな〜
もちもち強め

おいしいけどちょっと好みとは違った〜
やっぱりプチメックは具が入ったハード系が好みかも!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ドーナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ホリデードーナツたち@カムデンズブルースタードーナッツ

カムデンズのホリデー限定ドーナツたち
3種類でてたんだけど全部気になったからお買い上げ!


ホリデーアップルクリームチーズ
thumb_DSCF3917_1024.jpg

リンゴの中心が星形に切られてるの!何なのこの胸きゅん仕様は。
thumb_DSCF3919_1024.jpg

表面にとろーっとクリームチーズフィリング
thumb_DSCF3918_1024.jpg

クリームうまい!
thumb_DSCF3920_1024.jpg
クリームチーズの味が濃い!
カムデンズはシェルドーナツこそ至高だと思っていたけど
リングドーナツもなかなかやるじゃないか!
リンゴはしゃきっと感も残りながらさわやかな甘さが
チーズに合いますなあ。
もちもちふかふかな生地がたまらん。


エッグノックブリュレドーナツ
thumb_DSCF3941_1024.jpg

ラム酒とスパイス入りシロップのピペットが付いてるよー!
thumb_DSCF3942_1024.jpg

ブリュレてらてら
thumb_DSCF3940_1024.jpg

北アメリカの定番ドリンクをモチーフにしたそうです
thumb_DSCF3943_1024.jpg
ぱりぱりでほろ苦ブリュレにぽってりしたカスタード、
ココまでなら普通のブリュレドーナツなんだけど
ピペットをぴゅっと!
生地に染みこませるとほんのーりスパイスの香りが!

そう、ほんのーり。
ぶっちゃけあんまり既存のブリュレドーナツと変わらないかなあ・・・
既存のやつのがお酒強めかなって感じはあるが。


スイートポテト&ブラウンバターフリッター
thumb_DSCF3946_1024.jpg

これ一番きになってたー!
thumb_DSCF3947_1024.jpg

安納芋とセージを練りこんだ生地に焦がしバターとマシュマロのグレーズ
thumb_DSCF3948_1024.jpg

油と砂糖のハーモニー
thumb_DSCF3951_1024.jpg
やっべーわこれまじ人間を駄目にする味がするわ・・・
むっちゃこってりジューシーなエッジ部分!
あの切れ込みにはおいしさが詰まっている!

そして安納芋のねっとり感が生地と一体になって
食べ応えとしっとり感が増している!
セージは残念ながらよく分からなかった!

カムデンズのフリッタードーナツは間違いが無い。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ドーナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする