2017年02月12日

シンプルなハードパンたち@トロパン

トロパンで買ったパン、ハード系をご紹介!



久々だなー数年ぶりだ
thumb_DSCF3724_1024.jpg

当日の代表的メニュー
thumb_DSCF3725_1024.jpg


ヒガシヤマ
thumb_DSCF3757_1024.jpg

豆腐と豆乳を練り込んだパン
thumb_DSCF3755_1024.jpg

ハーフサイズを購入!
thumb_DSCF3756_1024.jpg
わー!これおいしい!もちもち!
それも変なもちもち感じゃなくてみずみずしくてハリがあり、
しゃくしゃくとした食感!
ほのかに豆腐っぽい風味も!

トーストしてアイスを乗せてみた
thumb_IMG_8201_1024.jpg
はいやーーーっうまーー!
何なんこれまじで。豆腐の角に頭をぶつけて感謝したい。

ちなみにアイスはローソン限定のチーズのやつ
ナッツやベリーがたっぷりの!


世田谷バゲット
thumb_DSCF3751_1024.jpg

ガチョウ油を塗ってねじったパン
thumb_DSCF3752_1024.jpg

数年前に一度食べてうまさに驚嘆したやつまたかったった!
thumb_DSCF3754_1024.jpg
みっちり!
縦に伸びた繊維を断ちきるかのような手応え。

今回も驚嘆
thumb_DSCF3753_1024.jpg
やっべこれまじうっま
かりさくむっちり!うまみがすごーい!
かみしめるとじゅわーっとおいしいが広がる〜

トーストしたらすごいいかおりするなー間違いないなー超絶だなー
もうこれ鉄板じゃな。これがまずくなるときは世界が終わるとき。


世田谷ブリオッシュ
thumb_DSCF4127_1024.jpg

クリームチーズと蜂蜜、生クリームを練り込んだブリオッシュ!
thumb_DSCF4128_1024.jpg

ブリオッシュというか、独自の何か
thumb_DSCF4129_1024.jpg
トーストして!
おいしい!
さっくりもっちり!
何だろこれありそうでない。
ほのかにバターの風味があって口溶けなめらか。
デニッシュブレッドの一歩手前みたいな!

こういうブリオッシュの形もありかもしれない。



もちろんほかにも我慢できるはずもなくいろいろ買っちゃったので
後ほど〜







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | バゲット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

お食事系パンたち@たまき亭 京都

たまき亭にて、甘いパン以外にもいろいろかってきたよーー!


バゲット
thumb_DSCF2106_1024.jpg

こんがり焼き色の図
thumb_DSCF2107_1024.jpg

スライスした図
thumb_DSCF2109_1024.jpg
うん、やっぱり淡泊!
クロワッサン食べたときに思ったけど
やっぱりトッピングなしのシンプルなパンはあっさり目ですな。
何かを合わせて真価を発揮する感じ。

薄めでぱりっと、中はほどよくもちっとした生地で
印象的な点はないけど普通においしい。


パンシュー
thumb_DSCF2110_1024.jpg

ベーコンとポテトがエスカルゴバターにまみれたパン!
thumb_DSCF2111_1024.jpg

うーまーす−!ギール!!
thumb_DSCF2112_1024.jpg
ぱりっともちっと柔らかめのバゲット生地に
たっぷりの具!ベーコンでっか!じゃがもでっか!
そしてエスカルゴバター!
じわっと生地にしみてマジうまいんだが驚愕。


リストランテ・フリュイ
thumb_DSCF2121_1024.jpg

パン好きにはたまらない岩感!
thumb_DSCF2122_1024.jpg

レーズン、くるみ、イチジクなどなど!
thumb_DSCF2123_1024.jpg

具がパンより多いのではないかというほどのボリューム!
thumb_DSCF2124_1024.jpg
ぎっしりんこすぎて感激−−!
クルミもかりかりレーズンがジューシーでめっちゃおいしい。
間違いなくおいしい。

チーズやワインと合わせて食べたら一個丸ごととか余裕だわこれ




はー。
ハードパンもすべからくうまい!
全種類食べてみたい!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | バゲット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

トラスパレンテのハードパン@祐天寺

ちょっと前に祐天寺に行って買ったトラスパレンテをご紹介


わっかっか
thumb_IMG_5453_1024.jpg

オレンジとヘーゼルナッツのハードパンです(正式名は知らん)
thumb_IMG_5429_1024.jpg

オレンジがフレッシュ!
thumb_IMG_5436_1024.jpg
さわやかなピールの風味とヘーゼルナッツの香ばしいカリカリ感がもうね
そんなんうまいに決まってるよね!

皮は薄めだけどトーストしたらムチッとみしみし!
軽くバター塗って食べたらエンドレス!



コンミエール
thumb_IMG_5440_1024.jpg

パールシュガーとバターがたっぷり塗られたほっそいバゲット!
thumb_IMG_5443_1024.jpg
犬にたとえたらイタリアングレーハウンド

4等分くらいに切ってトースト
thumb_IMG_5446_1024.jpg
うわーー!!じゅわうまー!
これいいわ〜甘じょっぱうまいわ〜

カリッとはじけるパールシュガーに染みこむバター!
ミシミシ噛み応え!
これはあれか。甘いスルメ!
噛めば噛むほどに美味しいパン!


ライ麦と全粒粉のバゲット
thumb_IMG_5437_1024.jpg

いや違うのよ
thumb_IMG_5455_1024.jpg

間違えたの。普通のバゲットと間違えたの。あるまじき失態・・・
thumb_IMG_5452_1024.jpg

酸味が強め
thumb_IMG_5441_1024.jpg
決してまずくはないんだけど、
やっぱり普通の白いバゲットと違って生地の引きや噛み応えが違うなあ。

酸味と香ばしさが効いてて結構クセがある感じ。
健康的な味がする。
これはこれで、好みかな、あと気分的な問題。



甘い系も色々買ったので次に続く!













posted by おむ at 12:00| Comment(0) | バゲット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする