2017年03月17日

ハード系@レフェクトワール

具がごろっと入ったパンが目白押し!



バナナとホワイトチョコのパン
thumb_DSCF3583_1024.jpg

バナナをつぶして練り込むタイプが多いけどこれはまるっとごろっと!
thumb_DSCF3584_1024.jpg

バナナは以外と甘くなかった
thumb_DSCF3585_1024.jpg
でもホワイトチョコが入ってる!
でも甘さはやはり控えめ!
香ばしさが意外にも強くて、バナナもフルーツというか野菜のような?難しいな表現が。
でもうまい。これカレーとか合わせたら良さそうだなー。


栗と大納言
thumb_DSCF3578_1024.jpg

セーグルの生地に大納言とマロンペースト!
thumb_DSCF3579_1024.jpg

ぎゅっと詰まった生地!
thumb_DSCF3580_1024.jpg

かたそうに見えてそうでもない
thumb_DSCF3581_1024.jpg
意外と皮が薄くてトーストするとぱりっとむっちり。
中の大納言のほんのり塩気がいい。
マロンペーストもほくほくしていて和風なパンに仕上がっている。


パタトゥ
thumb_DSCF3575_1024.jpg

さつまいもとベーコン!
thumb_DSCF3576_1024.jpg

ジャガイモじゃなくてサツマイモなのよー!
thumb_DSCF3577_1024.jpg
具がたっぷり!
かみ応えばっちりな生地に甘いお芋と
塩気のあるスモーキーベーコンがサイコーっ!

こいつは幸せだあ・・・
温め必須!
ベーコンってベイクドスイーツとの相性がよすぎるんだもの・・・

ベーコンの可能性を試したい。




今度はクロックムッシュとかフレンチトースト!
イートインメニューを食べに行かなければ。








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ハードパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

ハード系だけど甘いパンたち@たまき亭 京都

これでたまき亭レポはいったん終了!

ハードな生地に、甘いフィリングがたっぷりでばっちりおいしい!



和栗のパン
thumb_DSCF2130_1024.jpg

ほくほくのマロンあん!?ペースト?!マッシュ!?
thumb_DSCF2131_1024.jpg

内部には練乳?!
thumb_DSCF2133_1024.jpg
あーーっうまーーーっ!!!
なにこれーーっ!栗−ーっ!
めっちゃくりくりでくりそのもの!
むっちりバゲット生地にしみこんだ練乳と
ほくほくの栗のフィリングが最高〜
うますぎてキレそう。


フレッシュチーズとフルーツのパン
thumb_DSCF3195_1024.jpg

生地はコッペパンよりかもしれないが、表面ぱりっとハード系を思わせる
thumb_DSCF3194_1024.jpg

そして中身がぎっしり!!
thumb_DSCF3196_1024.jpg

ドライフルーツのコンポートとクリームチーズ!
thumb_DSCF3197_1024.jpg
ぱりっともちっとたっぷりのフィリングでも
パンの存在感は消えない!

クリームチーズの持ったりまったりした口当たりと
酸味の中に甘いドライフルーツが混ざるとケーキみたいな味わいに!


栗とクランベリー
thumb_DSCF3192_1024.jpg

表面にはダマンド生地、中にはごろんと栗とクランベリー!
thumb_DSCF3193_1024.jpg
これはうまい!
トーストしたら表面のダマンドがじんわりとパン生地になじんで、
栗もほくほく、パンももっちり!
クランベリーの甘酸っぱさも栗に合う〜
こういう生地にもダマンドクリーム合うんだな〜


どいつもこいつもうまかった!
まだまだ食べたいパンがいっぱい!
今年はシュトーレン買いに行きたいなあ・・・いけるかなあ。















posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ハードパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

パンブリエ&太陽のカシスリース&スモークチーズとベーコンのカンパーニュ@メゾンカイザー

去年から売られているメゾンカイザーの新パン!
最近ハードパンの新商品が多いなあ。


太陽のカシスリース
thumb_DSCF4048_1024.jpg

カシスを練り込んだ生地
thumb_DSCF4049_1024.jpg

くるみ、クランベリー、ホワイトチョコがイン
thumb_DSCF4050_1024.jpg
めっちゃ噛み応えのある生地!
カシスが練り込まれていてほんのりベリーの風味!
コクのあるカシスにミルキーな甘さのホワイトチョコがあうわー
ナッツもたっぷりで旨!


パンブリエ
thumb_DSCF3587_1024.jpg

ノルマンディー地方の船乗りが食べていたという食事パン
thumb_DSCF3586_1024.jpg

おおっなんだかチーズの風味が!
thumb_DSCF3588_1024.jpg

こいつ意外とうまいぞ
thumb_DSCF3589_1024.jpg
柔らかそうに見えてぎゅっと詰まった生地!
お腹にたまるー!
軽く焼くとチーズの風味が際立っておいしい。


スモークチーズとベーコンのカンパーニュ
thumb_DSCF2540_1024.jpg

ライ麦と全粒粉の生地
thumb_DSCF2541_1024.jpg

スモークチーズ、ベーコン、オニオンがイン
thumb_DSCF2545_1024.jpg

だがしかし
thumb_DSCF2546_1024.jpg
なぜか肉まんの味がする・・・
生地のもっちり感と、玉葱の甘さ、ベーコンの肉風味が多分そうさせるのかね・・・
スモークチーズの味はしない!
まずくはないが肉まんだった。








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ハードパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする