2018年02月15日

サンクのクッキーとバナナとピーカンナッツのケーキ@北浦和

サンクの焼き菓子3連発


バナナとピーカンナッツのケーキ
DSCF4100.JPG
チーズクリームフロスティングがうねうねかわいい。
三兄弟。
DSCF4098.JPG


バナナとピーカンナッツの存在を確認
DSCF4097.JPG

意外とあっさり!!
DSCF4102.JPG
生地自体はかなりあっさり!
見た目の生地荒く見えるけど
食べたら意外ときめ細かい舌触り!

完熟バナナの甘みが効いてて
無駄な甘さがない感じ!
シナモンはほんのりきいている。



フロランタンとゴルゴンゾーラとくるみのクッキー
DSCF4095.JPG


色々クッキー気になったけど今回は2つ‥
DSCF4096.JPG


フロランタン二本入りだった!
袋に入った状態では1個の塊に見えたのに
DSCF4104.JPG


クッキー部分ぶあっっつ!!
DSCF4107.JPG
うめえ‥
やべえ‥

おいしいコンクリート!!
食べられるコンクリート!!
この空気の入り込む隙間さえないぎゅっと詰まった生地!!
こういうクッキーめっちゃ好み!!

味もほろ苦いカラメルでパリパリのナッツが香ばしー!!



ゴルゴンの方もめっちゃゴルゴン
DSCF4108.JPG
一個は小さいけど厚め!
ザクザクでゴルゴンの独特の風味!
塩気が効いててめっちゃいい!
めっちゃ好き!
くるみとの相性も最高!!


わーなんだかんだクッキー1番好きかも。
また他のやつも買おう。










posted by おむ at 17:00| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月14日

リンツァークッキー&ミンスパイ@ローズベーカリー

クリスマスのお菓子をローズベーカリーで購入!





ミンスパイ
DSCF3395.JPG

かなりずっしり中身が詰まったパイ!
脂が乗ってますぞー!
DSCF3396.JPG


パイというよりクッキー生地
DSCF3397.JPG


細切れ(ミンス)にしたドライフルーツがぎっしり!
DSCF3398.JPG
サクッと重みと粉感のある生地に、
ミンスミートがたっぷり!
このミンスミートが結構独特の味するんだよね。
お酒はほとんど効いてなくて、
スパイシーな独特の風味。
なんとも言えないな‥
熟成された味といいますか‥

美味しいけど癖があるので人を選ぶかも!




リンツァークッキー
DSCF3370.JPG

二枚のクッキーでジャムを挟んだクッキー
DSCF3371.JPG

フランボワーズのプチプチしたタネが入ってる
DSCF3373.JPG


うーわ
これ!
めちゃくちゃうまい!
DSCF3375.JPG
ヘーゼルナッツがおびただしいい!!
クッキー生地もサクサクほろほろーー!
何という軽い歯ざわり!
スパイスもほのかに効いてて美味しい!

つぶつぶした食感の甘酸っぱいジャムは水分が飛んでねっとり。
酸味もあってクッキーに未だ嘗てないマッチングを見せた!




ガレット・デ・ロワのカット売りも
1/23までしているようなので、
また近いうちに行きます!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月02日

デイリーズマフィンのクッキー@蔵前

デイリーズマフィンで
かわいさに負け、クッキーも購入






DSCF9614.JPG





動物クッキー 牛
DSCF9619.JPG
バラバラ‥
でも可愛いホルスタイン



サクサク軽い!
DSCF9621.JPG
マフィンより好きかも!
普通に美味しい。
ショートブレッドほど濃いバターではないけどサブレのような軽い食感。




チョコナッツクッキー
DSCF9623.JPG


チョコはホワイトバージョンも売ってた
DSCF9625.JPG

角切りのチョコ片に負けた
DSCF9626.JPG


卵と膨らし粉の入った、軽い食感のクッキー
DSCF9627.JPG
こういうタイプはもっとずっしりした食感が好みだけど、軽くてサクサク。
何枚でもいけそうな軽さ!

チョコとナッツとクッキーって間違いようがないよね!




デイリーズマフィン、個人的には
クッキーのが美味しかった。
可愛いし、甘いものを食べ慣れていない人への手土産には良さそう!

逆に甘いもの好きさんは物足りないかも?!













posted by おむ at 17:00| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする