2016年10月11日

魔女のほうき&ポルターガイストナッツ&魔法の杖@メゾンカイザー

カイザーのハロウィンメニューいろいろ〜
これ以外にも10月31日まで売ってるので要チェックですな。



ポルターガイストナッツ
thumb_DSCF2498_1024.jpg

ナッツ好きにはたまらない、キャラメリゼした3種のナッツをトッピング!
thumb_DSCF2501_1024.jpg

かぼちゃダイスも入ってる!
thumb_DSCF2502_1024.jpg

ボトムにはクレームパティシエール
thumb_DSCF2503_1024.jpg
うーわーーー!!
これおいしいいい!!
生地か!生地なのか!トーストしたら激烈!
生地がもうすでにさくフワ!噛んだらはらはらとほどけていく。

クレームパティシエールも卵っぽいカスタード感。
ナッツのカラメリゼもカリッと香ばしく、
クレームブリュレのようなとろけるおいしさ!


魔女のほうき
thumb_DSCF2494_1024.jpg

表面にはクラッシュアーモンドとなんか甘い砂糖のコーティング
thumb_DSCF2495_1024.jpg

柄の部分はアリュメットセザムっぽい生地だな。サクサクパイっぽい。
thumb_DSCF2496_1024.jpg
塩気と甘さの好バランス!
トーストして表面みっしりさっくり噛み応え!
この力強い生地すごいなー
ポルターガイストナッツと比べて生地の印象が全然違う。

thumb_DSCF2497_1024.jpg
生地自体のバター感、塩気に、表面にかかってる甘いコーティングが
混ざり合って甘塩っぱい幸せが押し寄せる!

柄の部分のさっくりお菓子のようなサクサク食感もとっても香ばしくておいしい!



魔法の杖

このハード感!ぜったいおいしい!
thumb_DSCF2272_1024.jpg

たっぷりナッツ!!
thumb_DSCF2285_1024.jpg

大正解!
thumb_DSCF2286_1024.jpg
くるみやヘーゼルナッツ、アーモンド!
ナッツたちのハロウィンパーティーやーー!!
と、私の中の彦麻呂が叫ぶ。
おむの中心で彦麻呂が叫ぶ。

むっちりとした噛み応えの皮部分、
かみしめているとナッツの甘みがじわっとやってきて、
もうこれ定番化してほしいくらい!



ハロウィンメニューうまいわ・・・
やばい。
キッシュとかケーキも買ってみよー!







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | デニッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

4週年おめでとう!ご当地モンブランを食べてみた@ゴントランシェリエ 渋谷

ゴントランシェリエ東京渋谷店が4周年を迎えました。



thumb_DSCF1835_1024.jpg


現在地域限定のモンブランが東京でも買えるんだぜ!
thumb_DSCF1834_1024.jpg

ずんだ、紫いも、ゆず餡
thumb_DSCF1830_1024.jpg

と言うことでまずはずんだ
thumb_DSCF1849_1024.jpg

これは仙台限定
thumb_DSCF1850_1024.jpg

粒感のあるずんだ餡が入ってるよ!
thumb_DSCF1851_1024.jpg

中身
thumb_DSCF1852_1024.jpg
ずんだ餡はみずみずしさも有り、結構甘いけど
つぶつぶした食感からずんだの豆っぽさを感じられる。

この時期デニッシュ生地がしなしなになりやすいので
トーストしたらサクハリむっちりでおいしい食感が復活。


こちらは紫いもモンブラン
thumb_DSCF1841_1024.jpg

福岡限定らしい
thumb_DSCF1842_1024.jpg
写真が暗すぎて失敗しましたすまぬ。

紫いも餡はかなり濃厚!
普通に和菓子の餡みたいなさらっとドライな水分少なめな感じだった。
紫いもなのでさつまいもとかみたいな独特のデンプン感は控えめで、
少し甘さが強く感じたかも。
紫いもって風味が弱いのでなおのこと、素材の味が出てほしかった。


そして気になるアイス・・・
thumb_DSCF1833_1024.jpg
かき氷食べたあとだったから我慢した。











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | デニッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

ナッツたっぷりのパン!@カタネベーカリー 代々木上原

超久々にカタネベーカリーへいったときの話甘い系。
いついっても、どれを食べてもぜーんぶ美味しくて大好き!



くるみデニッシュ
thumb_IMG_3779_1024.jpg

正式名称は忘れた!
thumb_IMG_3780_1024.jpg

切ってびっくり!ナッツがほぼパンと同じくらいの量が入っているのだもの!
thumb_IMG_3781_1024.jpg
シナモンが結構効いててさっくさく!
バターの風味も生地もしっかりしてて好み!
そしてナッツがこれでもかおらー!!まいったかこのやろーー!!畜生気合いだーーーー!!!
ってくらい入ってて前世がリスの皆さんに勧めたい。

そしてこっちもアーモンドびっしりの!
thumb_IMG_3504_1024.jpg

アーモンドのタルト
thumb_IMG_3506_1024.jpg

ガトーバスクみたい
thumb_IMG_3507_1024.jpg

中にはラムレーズン!
thumb_IMG_3505_1024.jpg
ああーうまいーー!!
これもうまいよ・・・アーモンドプードルのさくさく感、しっとり感・・・
アーモンドくんのいいところがたくさん!

レーズンは・・・あっても無くてもいいかな。








また行かなきゃ!!





posted by おむ at 17:00| Comment(0) | デニッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする