2017年03月08日

ボンドルフィンボンカフェ@代官山

代官山のボンドルフィンボンカフェで3月いっぱいのボリューミーなソフトクリームを!

IMG_9174.JPG

桜アラゴスタソフト
DSCF5218.JPG


おもったよりでかい!
DSCF5219.JPG

抹茶のチョコと抹茶のパウダーがかかったわらび餅
DSCF5220.JPG
表面のはイチゴのパウダーかな?

DSCF5221.JPG
ソフトクリームはあっさり目でほんのり桜味!
欲あるパターンの最初の一口桜であとよくわからなくなるというやつだったけど・・・

そして持つとこはむっちりデニッシュ生地なんです!
DSCF5222.JPG
みっしみしー!
かみしめてほんのり塩気とバター感!
かなり食べ応えあり!
うまいけどデザート感覚で食べるとおなかいっぱいになる〜


桜のムース
DSCF5242.JPG

つい買ってしまいましたが・・・
DSCF5243.JPG

うーん
DSCF5244.JPG
土台のパウンドケーキはしっとりしてて桜の葉っぽいやつ?
はいっててうまい。
けどムースはそうでもないな・・・
かなり軽い食感だし、濃厚さはない。
ラズベリーの酸味がきいている。

何で買っちゃったんだろ・・・
これは600円だけど300円でも高い。

ピスタチオのムース
DSCF5247.JPG

食べた瞬間ナッティな風味
DSCF5246.JPG

土台はうまい
DSCF5248.JPG
ナッツ入っててブラウニーのようなねっとり感あってよい!

が!ムースが・・・
ほんとに薄い・・・
悲しくなる・・・
いや、もうわかってた。
わかるよだって見た目薄いもんだって・・・・

何で買っちゃったのよばかばか私の馬鹿−!!

良い勉強になった。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

紅ほっぺいちごのソフトクリームとほかいろいろ@レティエ 千駄ヶ谷

千駄ヶ谷のレティエで12月〜1月までの訪問の記録
まとめて紹介いたします!


現在の季節限定はこれ!
GR015081.jpg

紅ほっぺいちごのソフトクリーム
GR015082.jpg

美しい!
GR015083.jpg

紅ほっぺがおしみなく!
GR015085.jpg

ピスタチオのクラッシュもいらっしゃる
GR015086.jpg

コクのあるミルキーなアイスにイチゴの甘酸っぱさ!最高!
GR015087.jpg
今日のソフトは少しゆるめかも。
まあおいしいのに違いはないが、イチゴに合わせるなら
マスカルポーネの方が合う気がするなあ。しくった。

中にもイチゴいましたよ!
GR015088.jpg
たっぷりのイチゴとほおばるシルキーソフトクリーム!
税込み1000円するけど
このボリュームならもはやパフェレベルなので、高くない・・・と、思う・・・



こちらはクリスマス前に訪問した話
thumb_DSCF3849_1024.jpg

壁のかざりがかわいい!
thumb_DSCF3842_1024.jpg

キャラメルソフト
thumb_DSCF3843_1024.jpg

かりかりの飴がけプチシューとスライスアーモンド!
thumb_DSCF3845_1024.jpg
カラメルソースがほろ苦くて大人味!

濃厚なアイスに絡めて食べるかりかりのシュー生地!
>thumb_DSCF3846_1024.jpg
5つも乗っててボリューム満点!

中からはコーヒー風味のカスタード
thumb_DSCF3847_1024.jpg
もうちょっと量があればなあ〜
おいしかったけどソフトクリームに押され気味だったよ!
がんばれ!



そして元旦に訪問!
thumb_DSCF4265_1024.jpg

初ソフトと題しまして、この日はどれでも500円でソフト提供!
アーンド福引き出来ますのハッピー乳イヤー企画!!
thumb_DSCF4254_1024.jpg
なんとソフトクリーム8500円相当のチケットがあたるらしいぞ!

今年が丑年だったらもっとよかったのに。



ってことで福引きしたら飴と焼き菓子だった。飴とか・・・実質の外れ・・・残念
thumb_DSCF4255_1024.jpg

ソフトはいつもよりミニサイズです
thumb_DSCF4260_1024.jpg

そしてポイントがたまったのでロイヤルミルクティー!
thumb_DSCF4258_1024.jpg
甘さはほのか。
牧場直送の牛乳でにだしたロイヤリティ!
コクがあっておいしい〜

小さなバウムもつけてくれた〜
thumb_DSCF4257_1024.jpg
ふんわり柔らかいバウムでした。うまい。


そして定番メニューの3種のナッツとはちみつソフト!
thumb_DSCF4256_1024.jpg

思いの外蜂蜜がたっぷり!
thumb_DSCF4259_1024.jpg

ミニサイズだから余計蜂蜜の甘さがきわだつ!
thumb_DSCF4261_1024.jpg
ナッツもカラメリゼされていてフロランタンみたいな感じ!
かりかりで香ばしく、これはでかいサイズでも食べたいな〜


今年もレティエには通います〜
よろしゅう〜







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

京豆庵@京都

嵐山の食べ歩きと言えばこれ!らしい。


京豆庵
thumb_DSCF1553_1024.jpg

お豆腐ソフトクリーム!
thumb_DSCF1549_1024.jpg

プレーンなやつとくろごまきなこがあるっぽいぞ
thumb_DSCF1548_1024.jpg
なんと!とても濃厚なのでさかさにしても落ちないという!

普通のジェラートもあるよー
thumb_DSCF1547_1024.jpg

なんとこんないいとこ取りできるー!っていうやーつも!
thumb_DSCF1546_1024.jpg

ちなみにこのタイプ逆さにしたらTHEエンドなんで注意!天地無用!
thumb_DSCF1550_1024.jpg

これはなんという豆腐!
thumb_DSCF1551_1024.jpg
めっちゃなめらかあああ!!
すごい豆腐っぽい舌触り!
男前豆腐思い出した。
自然な甘さで体にもよさそー!

ちなみに下のアイスは杏仁
thumb_DSCF1552_1024.jpg
カボチャもあったけど珍しくて杏仁選択
クコの実っぽいやつが入ってて、
杏仁の風味はほんのり。フルーティーな味わい。

これならお豆腐ソフトオンリーでもいいかな。











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする