2017年10月29日

10月のマンスリーサンド@デイアンドナイト

デイアンドナイトにて10月限定のサンドイッチを!



かぼちゃのスープやチーズケーキもおいしそう!
IMG_3631.JPG

急に行きたくなって訪問したのでカメラもなく、しかも夜だったので暗い。
IMG_3633.JPG

来ましたマンスリー!
IMG_3634.JPG
相変わらずの野菜もりもりがうれしい。


今月はキャラメリゼしたイチジクと
スペイン産高級生ハムのハモンセラーノにゴルゴンゾーラと
ローストしたナッツが入ったサンドイッチだそう!
IMG_3635.JPG

パンがそもそもうまい!
IMG_3640.JPG
さっくりもちもち!
ねちゃつきとかなくて
歯切れもよくてメッチャ食える。
これは一斤あったら次々トーストしてしまいそうだ。

暗すぎて怪しい物体に見えるけどイチジクです
IMG_3636.JPG
キャラメリゼされててほろ苦さと甘さが!

食べてるとたまにナッツのこりっと食感、ゴルゴンゾーラの独特の風味!
IMG_3638.JPG
生ハムの塩気とゴルゴンの甘さがワインに合いそう!
ルッコラの香ばしい風味もしっかり。

でもメインがハムなので
野菜に負けちゃうんだよなあ。
トマトとかレタスの味が生ハムを殺しにかかってくる・・・

負けるなー!負けるなー!


野菜はむしろ無くてよかったな・・・
あとはパンがサンドにしては厚切りなので
そのせいもあったかな。
それぞれはおいしいけどバランスが・・・

やっぱり肉がっつり系がお似合いなのかも。
またがっつり系メニュー食いに行きます!
カメラもって!








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5833825973113015"
data-ad-slot="3337630281">

posted by おむ at 12:00| Comment(0) | サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

ロースター@豊洲

以前豊洲に行ってた頃、
たまーに食べてたお安いサンドイッチとコーヒーのお店

サンドイッチメニューは季節で変わるっぽい
以下HP参照




当日のメニュー
thumb_DSCF2701_1024.jpg


焼きたてWエッグ
thumb_DSCF2704_1024.jpg
これは定番っぽいね


パリッと熱々のパン
thumb_DSCF2703_1024.jpg

中にはからしマヨ
thumb_DSCF2706_1024.jpg

卵2個分のボリューム!!
thumb_DSCF2708_1024.jpg
これで300円しないなんて!

辛子マヨは結構きいてて卵だけのシンプルなサンドだけどボリューミーでうまい。
パンは結構軽くて普通な感じではあるけど値段も安いのでこんなもんかと。



ベーコンエッグ
thumb_DSCF3890_1024.jpg


これは1番人気だって
thumb_DSCF3889_1024.jpg


コールスローもタップリ
thumb_DSCF3891_1024.jpg

ベーコンぶ厚くてジューシーでおいしい!
卵が熱々なのがいいわー
そしてコールスローもたっぷりでおなかいっぱいになる〜


キャロットケーキも売ってたのでつい
thumb_DSCF2698_1024.jpg


これがまたやすいのに本格的で
thumb_DSCF2699_1024.jpg

クリームチーズフロスティングが濃厚!
thumb_DSCF2700_1024.jpg

フロスティングは甘くてねっとり、いい感じ!
それでいてケーキ生地自体は甘くなくてスパイスとジンジャー、くるみもごろごろ!


コーヒーもコンビニの小さいサイズくらいので100円。
味はまあまあ。

サラリーマンの味方です。

また豊洲に行くことがあれば
季節のサンドイッチを食べたいものだ。









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

ジョーズカフェ@銀座

銀座シックスでおしゃれフルーツサンドを!



おしゃれ草間!
IMG_0828.JPG

目的地ジョーズカフェは
アパレルブランドジョゼフのカフェで
ふつーにうろうろしててもたどり着けないんじゃないかという場所にあります。

食べ物メニュー
IMG_0830.JPG


ノンアルコールメニュー
IMG_0831.JPG


しきりに紅茶のメニューの説明をしてくれたんだけど
おすすめらしいやつは900円とかするのでマジ銀座。


お水のタンブラーからしてもうおしゃれ
IMG_0832.JPG


そして頼んだドリンクは、煎茶のアイス600円
ごめん庶民で。
IMG_0833.JPG
でもお茶の味は薄いという・・・
貧乏舌にはわからないのか


でも今回の主役はこれ!
IMG_0837.JPG
季節のフルーツサンドイッチ
季節によってフルーツが変わるらしい!
ブリーチーズがついてくるよー!


のってるプレートもこんなやーつ!
IMG_0835.JPG
どこまでおしゃれにすれば気が済むんだね。

いただきます
IMG_0838.JPG
クリームがすごくたっぷり!
だけどちょっと重いかなー
植物系?
固めにたててるから?

でも苺ジューシーで甘くておいしいね。


そしてチーズと一緒に食べてみる
IMG_0841.JPG
チーズ自体の塩気はマイルドなので
そんなに癖とかもなく、以外となじむ。

まー言ってしまえばアクセントにもならず、
ちょっとよくわからないチーズ・・・


おいしいよ!おいしいけど!
期待しすぎたんです。


上から見下ろす草間
IMG_0829.JPG
銀座とは思えない空間の使い方。


またパンとかクッキーとかマーロウとか買いに来よう。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする