2017年08月07日

アルモニー@荻窪

荻窪でリーズナブルで味も抜群にうまいパフェ!






当時のメニュー
DSCF8264.JPG
パフェは14時からの提供です。



メロンパフェ
DSCF8265.JPG


くり抜かれたメロンは一瞬マスカットに見える
DSCF8266.JPG


丸い大小
DSCF8267.JPG


中にはカスタード、クッキー砕いたやつに生クリームにメロンのジュレ
DSCF8269.JPG


白いシャーベットはミルク?
味は何だったのかわからんがうまい
DSCF8268.JPG


中にはサクサクのクッキークラム
DSCF8274.JPG
メロンシャーベットたっぷり!
甘い!
カスタードもシュークリームの中身のやつみたいなトロトロ濃厚系!
メロンも甘くて美味しいし構成要素全てがうまい。
濃厚さの中にもジュレがさっぱりとさせてくれる夏にぴったりのパフェ!



桃のパフェ
DSCF8270.JPG


柔らかい桃たっぷり!
DSCF8273.JPG


中にも桃!
DSCF8272.JPG


カスタードとクッキーはメロンと同じかな
DSCF8275.JPG
桃の方はヨーグルトアイスと桃シャーベット!
ヨーグルトの方うまい。
桃も柔らかくて飲めるやつ!
これが1000円以下とか感謝の言葉しか出ねえ‥



今はシャインマスカットのパフェがあるようです!
荻窪ちょっと行きにくいけどいいなー
中央線ユーザうらやま!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

和光ティーサロン@銀座

数年越しのメロンパフェを‥とかくと大げさですが
気になってて食べ逃してたというメロンパフェそして衝撃のフレンチトースト!



メロンパフェ
DSCF7891.JPG

フレンチトースト
DSCF7892.JPG




ということでまずはフレンチトースト
DSCF7893.JPG


見た目わかりにくいけど結構小ぶり
DSCF7894.JPG



フレンチトーストと呼ぶには破壊力ありすぎだからこれ
DSCF7895.JPG

食パンの中のやわらか〜い部分だけ!
DSCF7896.JPG

じゅわじゅわにもほどがある
DSCF7898.JPG
中にしみしみでとろけるようなフレンチトーストは数あれど
ここまでの濃厚さのあるフレンチトーストは今まであっただろうか?!
いや!
ない!!

生クリームをバターでコンフィにしたような濃さ!
こってりすぎて濃厚という言葉では足りないくらい!!

口にいれたら体温でとろける生地!
甘さは控えめなのでバニラアイスやフルーツたちと一緒に。






そしてメロンパフェ
DSCF7900.JPG

丸くくり抜かれたメロンが可愛らしい
DSCF7904.JPG

中にはメロンのグラニテ
DSCF7903.JPG
かき氷みたいにガリガリ粗め
夏向けパフェですな。
ココナッツのソルベが乗っかってるんだけど
ココナッツ感は控えめかなあ。

メロンとアイスを一緒に食える幸せを味わえた。




フレンチトーストとメロンとアイスを一緒に食べちゃうもんねー!
DSCF7906.JPG
最高に贅沢な味がする‥
こんな贅沢が許されるなんてさすが銀座のど真ん中!












posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

メロンのグラスデザートとパインとチーズのタルト@ボートン菓子屋

ボートンさんへ朝イチ行ったら並んでた


12時過ぎ以降ならそんなに混んでなかったのかなあ。



ということでお店の方に電話番号を伝えてパンを買いに行き
ぶらぶらした後戻ってきました。
DSCF8005.JPG

素敵なラインナップ。
家具もアンティーク風で可愛い。
DSCF8003.JPG

席数は2人がけの3テーブルだったと思う
DSCF8006.JPG


まずはパインとチーズのタルト!
DSCF8007.JPG

クリームチーズのクリームにフレッシュパイン
DSCF8008.JPG

小さめだけどたかさがある
DSCF8010.JPG


タルトが超絶サクサク!!!
DSCF8014.JPG
手ごたえありすぎて皿カッツーン!!
うるさいごめん!

店内がすごく静かなので音を立てないようにハラハラしてしまう。
いい雰囲気なんだけどね、ちょっと緊張!

タルトも食べてもすごくサクサクで分厚くて
もはやガレットみたい!
クッキーだわ完全に

そしてチーズの酸味がねっとりときいてて
パインも甘酸っぱい!
タルトの上にはバナナソテーっぽいやつがこっそりのってて
ほろ苦くて甘くてすごくよかった!
静かに興奮した!




メロンのグラスデザート
DSCF8016.JPG


なんという透明感!
DSCF8020.JPG



フランボワーズとホワイトチョコでおめかししたメロン。
メロンの麗しさは異常。
DSCF8017.JPG

中にはラムレーズンのアイス、塩キャラメルムース、メロンのグラニテ、マカダミアナッツが。
DSCF8018.JPG


キウイゼリーや抹茶ゼリーまでも!
DSCF8019.JPG
構成要素がいろいろー
いいろいろすぎて食べるたびに新しい味に出会えるような。

メロンもたっぷりで、さらにメロンソースもかかっているのでメロンの2倍濃縮!

個人的にはマカダミアナッツがゴロゴロしてたのがバンザーイなパフェでしたー!!



もちろんテイクアウトしてきたのでまた後ほどー









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする