2017年01月23日

シバカリーワラ@三軒茶屋

とっても気になっていた三茶のカレー屋さんへ!
夜予約して訪問。


thumb_IMG_4921_1024.jpg

thumb_IMG_4922_1024.jpg

thumb_IMG_4923_1024.jpg

ドリンクメニュー
thumb_IMG_4884_1024.jpg
ラムベースのカクテルが豊富!

カレーのメニュー
thumb_IMG_4887_1024.jpg
カブリナンがあるの私の中でかなりポイント高い

前菜とおつまみのメニュー
thumb_IMG_4885_1024.jpg

ラムチャイとラムラッシー
thumb_IMG_4924_1024.jpg
スパイスとラム酒の夢のコラボ。濃くてよい!
これ暖かくてもおいしそう。

ワラ春巻き
thumb_IMG_4925_1024.jpg

アチャールでマリネしたえび、レタス、パクチー、ミント入り
thumb_IMG_4890_1024.jpg

パクチーがきいている
thumb_IMG_4891_1024.jpg
さっぱりとした自家製ソース。ミントか?
ほのかなスパイス感が前菜にぴったり!


この日の限定だった鹿シークカバブ!
thumb_IMG_4927_1024.jpg

めっちゃスパイシー!
thumb_IMG_4897_1024.jpg
店員さんはそんなに辛くはないですとおっしゃっていたけれども
いやいや
意外と辛かったですよ!うれしいですよむしろ!

ミントのソースで
thumb_IMG_4899_1024.jpg
ぎゅっとかためられた鹿挽肉はかめばかむほどうまみが!
臭みも全くなくて、脂っこさもなく、
さわやかなミント風味〜これはビールがノンストップ!


ゴルゴンゾーラチーズクルチャ
thumb_IMG_4926_1024.jpg

ゴルゴン臭がすげー!!
thumb_IMG_4893_1024.jpg

これさえあれば何もいらない・・・
thumb_IMG_4894_1024.jpg
究極にうまいチーズピザとでもいましょうか・・・
生地がぱりっと香ばしく、たっぷりとろとろのチーズがたまらない!
カレーつけるのがもったいないくらいおいしいよ・・・

でもせっかくだからカレーもつけましょう
thumb_IMG_4928_1024.jpg

悩みに悩んで・・・
ラムコリアンダーとケララシーフード
thumb_IMG_4929_1024.jpg

ナンはプラス料金でカブリに変更!
thumb_IMG_4930_1024.jpg

細かく砕いたナッツとドライイチジクの甘さがきいてる
thumb_IMG_4907_1024.jpg

カレーをかけて
thumb_IMG_4906_1024.jpg
ラムコリアンダーはあんまコリアンダーっぽくないが、
ラム肉がごろごろ入っててウマ!
ラム肉すき煮はたまらない。
スパイシーでしっかりした辛み!
王道をいくうまさ。
豆カレー(ダール)はデフォでついてくるので、
混ぜ合わせて食べてもおいしい!

ケララシーフードは
アサリ、ヤリイカ、小エビを使ったココナッツソースのカレー
マイルドなスパイス感があり、ココナッツ臭さはない。
もうちょいココナッツココナッツしてる方が好きだけど
具もごろごろだしクリーミーでおいしい。


カレーだけじゃなくライタにもパクチー!
thumb_IMG_4908_1024.jpg
よく考えたら全部のオーダーメニューにパクチーはいってた!
パクチー好きにはたまらんパラダイス。


マンゴープリン
thumb_IMG_4931_1024.jpg

ココナッツの風味が!
thumb_IMG_4912_1024.jpg
もったりとしたプリン。
もうちょいなめらかだと良いな。
ココナッツの風味は好み。

カレーがやっぱりおいしかったー!
ランチにまた来たいな。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

スパイスツリー@逗子

逗子の有名店、カレーのスパイスツリーへ


道中になんかいた
thumb_IMG_5577_1024.jpg

開店45分前くらいに行ったら常連さんとおぼしき方々がすでに3名
早い。

この日のカレーはバターチキン、樹豆と野菜、鯖とタマリンド、バナナエビとヨーグルト、ラムと青唐辛子
thumb_IMG_5580_1024.jpg

ご飯は少なめで
thumb_IMG_5579_1024.jpg
パパド、アチャール、ダルスープは必ずつくらしい。

鯖とタマリンド
thumb_IMG_5581_1024.jpg
トマト風味のさらっとしたカレー
辛さも程よくご飯にめっちゃ合う〜

樹豆と野菜
thumb_IMG_5506_1024.jpg
パクチーが入ってて野菜や豆がタップリ!
とろみがあってマイルドな味わいだけどスパイス感はしっかり!


こちらは旦那の
thumb_IMG_5582_1024.jpg

バナナエビとヨーグルト
thumb_IMG_5510_1024.jpg
こっちもパクチーがたくさん
えびもごろっと入っててヨーグルトがマイルドな酸味のあるカレー

ラムと青唐辛子
thumb_IMG_5511_1024.jpg
これは辛ーい!!
あとから来る!でもやみつきになるー!
ラムもごろごろ〜
これとダルを混ぜて食べると旨味とスパイス感はそのままマイルドさが加わって超おいしい。

食後にクルフィ
thumb_IMG_5583_1024.jpg
練乳を固めたようなしゃりっと感のあるアイスで
米粒?ナッツ?みたいな食感の何かが入ってた。

もっとケーキっぽいメニューがあるときに行ってみたいけど
並ぶのしんどいわあ。
予約できないからなー

カレー自体は美味しいけど唯一無二と言うほどではないような気が。
ぶっちゃけ都内でもこんだけうまくてもっと気軽に行ける店はあるし・・・。








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

ダヴァインディア@京橋

すっごい前にランチに行ったような記憶があるダヴァインディア。

どうしても夜に行きたくて
夜の部17時オープンに合わせて予約してクリスマスディナーとして訪問!!


17時前5分についたら行列がー!
まさかこの時期にみんなカレー?!良かった予約しといて。

今日のメニューにレモンライス?!これは気になる・・・
IMG_4447.JPG
前に並んでたカップルラブラブしすぎてておののいた。
さすがクリスマス。



ではではメニュー!見てみましょー!
ドーサも気になるけど食べちゃったらおなかいっぱいになるだろうしなー
IMG_4439.JPG


タンドール料理とチーズクルチャ、カブリナンは絶対食べたい!
IMG_4440.JPG

美味しそうなカレーがいっぱいー!!どうしようどれにしよう!!
IMG_4441.JPG

ミールス、ステキだけどせっかくなので夜は単品で攻めるよ。
IMG_4442.JPG


アルコール類はそんなに真新しさはないな。
普通な感じ。
IMG_4443.JPG

デザートは4種
IMG_4444.JPG

ワイン意外に合いそう〜飲むなら白かな
IMG_4445.JPG

おおっこのダバパーティーとか言うメニュー結構理想的かも。
IMG_4446.JPG


悩みに悩んでまず前菜をオーダー!

パニールと野菜のタンドリーサラダ
IMG_4415.JPG
自家製チーズと野菜の暖かいサラダとのこと

カリフラワーやじゃがいも!スパイシーな香り!トップにはパクチーも!
IMG_4416.JPG


おお
プチトマトまで!
IMG_4417.JPG

ミントとパクチーのソースだったかな?酸味があっておいし−!
自家製チーズはカッテージチーズをぎゅっと固めたような、硬い豆腐のような食感であっさりうまい。
IMG_4419.JPG
辛さはマイルドで焼いてあるから香ばしくて美味しい。


マトンシークカバブ
IMG_4420.JPG
唐辛子マーク1個付き

羊の挽肉なのね タマネギとかパクチーとかも入ってる!
細長いハンバーグ的な!
IMG_4421.JPG


うおおお辛い!!
IMG_4422.JPG
唐辛子マーク1なのに辛いよー!いい!辛くていい!
柔らかいけど食感もしっかり!
羊のクセも少しあって好み!うまー!


そして悩みに悩んでカレーを2種!
IMG_4424.JPG

ラムコリアンダーマサラ!唐辛子マーク1
IMG_4425.JPG

カキのクリームカレー!唐辛子マーク無し!
IMG_4426.JPG

そしてチーズクルチャハーフとカブリナン!
IMG_4423.JPG
カブリナンすっごく食べたかったんだー!!
ようやく念願が叶った。


そして頼んじゃった!レモンライス!
IMG_4427.JPG
魚介のカレーに合うってことでついね・・・

ちょっチーズナン!!
IMG_4428.JPG

チーズトロトローーーー!!何これ地獄みたい。とろとろ地獄みたい。
IMG_4429.JPG

うますぎて恥ずかしい。
IMG_4430.JPG
もっちもっちのナンにとろとろのチーズ・・・
ワインがほしくなるーー!
最高すぎるーーーー!チーズ飲めそう!


そして念願のカブリナン!
IMG_4435.JPG
カシューナッツとレーズンが入ったナン

店員さんに甘いですが・・・と言われたけど、
甘いのはレーズンだけで、甘くはないです!大丈夫!
IMG_4436.JPG

カシューナッツとレーズンがたっぷりで、これもワインにあいそーう!
IMG_4437.JPG


そしてそしてカキカレーを!!
IMG_4433.JPG
いやーークリーーーミーー!
むちゃくちゃもったり!
カレーって言うかシチューみたい!
カキのエキスがすっごいしみ出ていてコクがすっごい!
カキ自体もでかくてぷりぷり!


レーズンもナッツもカレーに合うんだよねー!
IMG_4438.JPG
これ確実にワインじゃんもうワイン以外無いわ。



そしてそして
ラムコリアンダーマサラ!
IMG_4431.JPG
ラムもコリアンダーも好きだから頼んでみたけど
思ったよりもったりこってり!
これもクリーミー!唐辛子マーク1個だったけど辛さはない。
もうちょい辛いと良かったなー。
でもラムもごろごろ入ってて柔らかくて美味しい!


さてレモンライスでも食べてみようかね
IMG_4434.JPG
おおー!
レモンのさわやかな風味!効いてる!
食感は思ったより柔らかめでさらさらいける軽い食べ応え。
カシューナッツとかも入ってて量はたっぷり!

写真はラムコリアンダーのせだけど
やっぱりカキが最高にあった!!!
濃厚な魚介の旨味とサッパリレモンの風味が抜群に合う。

これも・・・白ワイン・・・!!



頼んだメニュー軒並みワインに合いそうなものばかり!!
次の日仕事だったからワインは控えたけど
今度は絶対ドーサとココナッツナンと白頼んでやるーーー!!
またいきたーい!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする