2016年11月10日

かぼちゃづくしのスペシャルブレッド&北海道産かぼちゃとクリームチーズのくるみパン@ラテール 渋谷

引き続きラテールのかぼちゃーーっ


かぼちゃづくしのスペシャルブレッド
thumb_DSCF2895_1024.jpg

かぼちゃの種がトッピング
thumb_DSCF2896_1024.jpg

生地にもかぼちゃでかぼちゃあん?と思いきやダマンド!
thumb_DSCF2897_1024.jpg
しっとりもっちり!
ざっくりしていそうな見た目なのにとってもきめ細やかな舌触り。

ダマンドクリームが更にしっとりと感じさせる。
thumb_DSCF2898_1024.jpg
角切りのかぼちゃやくるみの食感も良くてうまい!


北海道産かぼちゃとクリームチーズのくるみパン
thumb_DSCF2787_1024.jpg

これくるみパンだったんだ・・・
thumb_DSCF2788_1024.jpg

くるみ全然入ってなかったけど
thumb_DSCF2790_1024.jpg
生地自体はフォカッチャのような
弾力のある歯ごたえでおいしい!
かぼちゃもほくほく!
トーストしたらチーズもとろけてかぼちゃと絡んでうまし!



今日からピスタチオとモーンのシュトーレンが発売!
買いに行ってくるー!






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ブレッド コード@鎌倉

ミニ食パンが可愛い!長谷駅で見つけたカワイコさん。








thumb_DSCF0864_1024.jpg

鎌倉ミニ食パン – リッチタイプ \280
ジャパンプレミアムブレッドのリッチタイプの生地(バター入り)


鎌倉ミニ食パン – プレーンタイプ \250
ジャパンプレミアムブレッドのプレーンタイプの生地


リッチ
thumb_DSCF0862_1024.jpg

プレーンより締まった感じの見た目
thumb_DSCF0861_1024.jpg

生地内部
thumb_DSCF0860_1024.jpg

プレーン
thumb_DSCF0859_1024.jpg

リッチと比べると膨らみがいい?個体差?
thumb_DSCF0858_1024.jpg

生地内部
thumb_DSCF0863_1024.jpg


うむむむ
thumb_DSCF0865_1024.jpg
違いが・・・ごめん・・・あんまり分からない・・・むずい。

どちらも表面にバターが塗られているらしいので風味はほぼ変わらず、
食感も心なしかリッチの方がしっとり?プレーンがさっくりもっちり?
味はリッチの方がほのかに甘いような気はしたけどうーん・・・

小さいせいかパンの個性が分かりにくかったなー
ミニじゃない大きさで比べないと分からないかも・・・
でもそんな特別うまいってわけじゃなくて基本に忠実に作った普通の食パンって感じでした。
毎日食べても飽きないような、そんな味。



今度はテイクアウトじゃなくてカフェルセットでモーニングしたいわ。
フレンチトーストがめっちゃ美味しそうなんです。








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

沢村の食パンたち@沢村 ニュウマン新宿

実はちょいちょい買ってるんです沢村。
新宿のルミネにできたからもう入りびたり。



ブリオッシュ・ナンテール
thumb_IMG_4199_1024.jpg

バター・卵黄をふんだんに使ったブリオッシュを型に入れて焼いた食パンとのこと
thumb_IMG_4200_1024.jpg

これはハーフサイズ
thumb_IMG_4201_1024.jpg

沢村は食パンの種類が多いので悩めるわ
thumb_IMG_4202_1024.jpg

5枚に切ってみました
thumb_IMG_4203_1024.jpg

めっちゃ黄色い!黄色いと胸が高鳴るなぜだろう。
thumb_IMG_4204_1024.jpg
そのまま食べるとしっとりとしていて生地と卵の甘みがフンワリ香る!
これはもはやケーキではあるまいか。

トーストすると耳も表面もさっくさくで中がフンワリとろけるような
口どけに!
マリーアントワネットになった気分だ・・・


トッピングしてみた
thumb_IMG_4205_1024.jpg

マスカルポーネ+メロン+生ハム
thumb_IMG_4206_1024.jpg
マスカルポーネのミルク感、メロンのジューシーな濃い甘さ、生ハムの塩気
もうね、自分でやっといてアレだけどめっちゃうまいぞ。
もはや飲んだ。



対照的にハードトースト
thumb_DSCF1042_1024.jpg

ハーフを4枚に切ってもらいました
thumb_DSCF1044_1024.jpg

バゲット生地で作った食パンです
thumb_DSCF1043_1024.jpg

ハードトーストという位なのでトースト必須ですぞ!!
thumb_DSCF1045_1024.jpg
むっちり!
ほんのり塩気が有り、少しライ麦も入ってるのかな?
耳が香ばしくてかみしめるほどにうまい。
小麦の味わいがダイレクトに楽しめる。


これはウオッシュチーズとマーマレードを足してみた。
thumb_IMG_5909_1024.jpg
いいわ・・・
甘しょっぱいの最高です。




バゲットに色々乗せて食べるのもいいけど
やっぱダントツ食パンが食べやすい。
いつか沢村のリッチ食パンを・・・








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | 食パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする