2017年06月23日

3206@虎ノ門

虎ノ門にも断面の鬼がいた。


デビルドエッグ
DSCF4784.JPG

悪魔のたまご
DSCF4786.JPG

このゆで卵の半熟加減やっば!
DSCF4788.JPG
これはまねできない

パンは耳付き
DSCF4787.JPG

タルタルソースみたいなほんのり酸味のきいたたまごサラダ
DSCF4789.JPG
クリームチーズ入ってるおかげで
まったりとした口あたり。
下の方はからしバターが塗られている。

たまご感はもうね、ほんとすごいよ。

でもなんか味ないの!

いや厳密にはあるけど味にパンチないって言うか
ゆで卵がマジゆで卵過ぎてそれ以外の味ないのが致命的。

せめてタルタルたまごのほうにもっと味あればよかった。



そしてこんなケーキも売っててついかってしもうたーっ
DSCF4792.JPG

シシリアン
DSCF4791.JPG

ピスタチオムースとブラッドオレンジのジュレ、マスカルポーネのムース
DSCF4793.JPG

上にはバニラ風味のチョコマカロン
DSCF4790.JPG

マカロンは意外と本格的なねっちり食感!
DSCF4794.JPG
ですが!

ケーキ本体・・・
うっす・・・

なんかもう全体的に薄い
ピスタチオとか無理ー
これで感じろとか無理ー

オレンジジュレもイマイチぱっとしないし
マスカルポーネムースとか・・・

いや、まずくはないんだよ。
でもすごい寂しい味がするのさ・・・
500円したけどコンビニと変わらない・・ごめん。






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | たまごサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

たまごサンド&食パンたち@ネモベーカリー

渋谷ヒカリエに出来てから、何度か購入したネモさん



だってこんなのスルーできるはずなくねえ?!
thumb_DSCF2250_1024.jpg

オムレツサンド・・・!!
thumb_DSCF2252_1024.jpg

なんて美しい・・・
thumb_DSCF2254_1024.jpg

耳はつかなくていいかなあと思いますが・・・
thumb_DSCF2253_1024.jpg
見た目はもうほんっとに完璧!
たまごのぷりぷり食感も完璧!
パンもしこしこ歯ごたえがあり、しっとりとした舌触り。

だけど・・・たまごの味が・・・薄い・・・

マヨソースっぽいのがパンの表面に塗られているのだが
たまご自体に味が薄いのでぼんやりした印象。
家持って帰って温めたら違ったのかなあ。


こちらは季節限定!
DSCF5838.JPG

いちご桜
DSCF5839.JPG

とちおとめを使用したあんと桜あんミックス!
DSCF5841.JPG

食パン生地はしっとりと
DSCF5842.JPG
ちゃんと桜と苺の味がする〜!
軽くトーストして何もつけずに食べられる。

食パン生地自体も一定レベルのおいしさ。
甘酸っぱいいちごとほのかに塩気の効いた桜あんのバランスがいい!
けんかしない!仲良く手を取り合っている!
もちつもたれつ!

以前はマロンあんが売られていたので、季節によって変わるのかも。
また買おう。


食パン
thumb_DSCF3006_1024.jpg

急に食パン食べたくなるときない?
thumb_DSCF3007_1024.jpg

まさにその瞬間が訪れたので買ってみました。
thumb_DSCF3009_1024.jpg

きめ細かくてしっとり!
thumb_DSCF3008_1024.jpg
でもそんだけ!

食パンすごい食べたくて買ったのに特に・・ふーんって感じでした。
まあ食パンなんてこんなもんだと思うけど、ちょっと素っ気ないかなあといった印象。
うまみが少ないような。
うまく言えんが。



ココでは他にシンプルなハード系も買ったのでまた後ほどー






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | たまごサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

たまごサンド@ロマン八王子 ウフタマコ福岡

催事で購入したたまごサンドたち!



渋谷ヒカリエの催事にて!
thumb_DSCF2105_1024.jpg

福岡のたまごサンドイッチ屋さんで、常時50種類をとりそろえているそうですよ!
thumb_DSCF2092_1024.jpg
ポムの樹系列だそうで、福岡のお店ではオムレツサンドが食べられるらしいよ!

ほっけとかローストココナッツとかいろいろ気になったけど今回は2コ購入
thumb_DSCF2095_1024.jpg

ラミーフルーツ
thumb_DSCF2101_1024.jpg

胚芽入りパンに
thumb_DSCF2102_1024.jpg

ラムレーズン入り!
thumb_DSCF2103_1024.jpg
ラムレーズンはそんなにたくさん入ってるわけじゃなくて所々に入っている。
どっちかっていうとたくあんがたくさん入っててそっちのががんがんくるな。
白身も大きめなので食感を楽しめるたまごサンド。
レーズン少ない。
増やして。


スモークチーズ
thumb_DSCF2098_1024.jpg

こっちも胚芽パン
thumb_DSCF2099_1024.jpg

そしてまたもやたくあんが・・・
thumb_DSCF2104_1024.jpg
たまご黄色いからたくあん気づかないんだよ。
っていうかもしかしてこれ全部のサンドにたくあんはいってんの?!

スモークチーズの方は結果レーズンよりは
具として存在感を張っているもののたくあんに勝てるかというと
難しいところがあるな。


うまいがボリュームの割に値段も高いし
たくあんくせ者過ぎて残念な結果・・・



つづきまして

八王子のジャズバーカフェ「ロマン」の名物サンド
thumb_DSCF2039_1024.jpg

煮かつサンドというのもあってめっちゃ肉分厚かった
thumb_DSCF2040_1024.jpg

けど!たまごの分厚さだって負けてない!
thumb_DSCF2043_1024.jpg
S&Bの胡椒ついてる


あれ?味薄いな・・・
thumb_DSCF2041_1024.jpg

たまごはふっくら、温めるとパンもふわっとして柔らかくて食感はパーフェクトにうまいけど・・・
thumb_DSCF2042_1024.jpg
なんかもっとたまご自体にだしとか効かせるか、
パンにソース濃いめのやつ塗ってくれるとかそう言うのほしい!


胡椒かけてみるけどさあ
thumb_DSCF2044_1024.jpg

ちーがーうー
thumb_DSCF2045_1024.jpg
そうじゃねええええ
俺が求めているのは胡椒じゃない!!
味ないじゃん胡椒とか・・・

自分で塩かけました。



ああおいしいたまごサンド食べたい。

京都行きたい。





posted by おむ at 12:00| Comment(0) | たまごサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする