2017年06月25日

クマパン&餡バターコッペ&フランボワーズのショコラザマンド@パンオトラディショナル

パットでいろいろ買ってみた


クマパン
thumb_DSCF4152_1024.jpg

かわいいクマを半分に割ったら脳みそはチョコでした
thumb_DSCF4153_1024.jpg
柔らかくてもちっとしたパンで食パン生地かな?
ほのかに甘い!
チョコはコクがあってすごい濃い!!
何これもろチョコ!かわいい顔して本格的!
でもこの生地にはクリームっぽいやつのがよかったかも。


北海道餡バターコッペ
thumb_DSCF4162_1024.jpg

つやつやこっぺ。最近コッペパンサンドはやってるよね。
thumb_DSCF4163_1024.jpg

ああっ端まで入ってないんかーい!
thumb_DSCF4164_1024.jpg

断面
thumb_DSCF4165_1024.jpg

パン生地はクマパンと同じっぽいな
thumb_DSCF4166_1024.jpg
ふわもち柔らかい生地にバターの塩気と粒あんが普通においしい。
コッペじゃなくてソフトフランスで食べたいかなあ。
コッペに対して具材の存在感が勝ってる。


フランボワーズのショコラザマンド
thumb_DSCF4385_1024.jpg


平べったいザマンド
thumb_DSCF4386_1024.jpg

シロップ漬けパンオショコラにフランボワーズジャムをはさみ、アーモンドクリームをかけたやつ
thumb_DSCF4387_1024.jpg

凍らせてたので温めて食べた
thumb_DSCF4388_1024.jpg
わー!!うまーーー!!
温めたの正解だった!

じゅわっとシロップしみててとろける〜ぷるんぷるん!
やっぱぎゅっとなったザマンド最高だわ・・・

チョコがほんの少しに見えるのにめっちゃ味濃いのよ。
ダマンドクリームも全面にかかってなおかつパンを通り越して独自の羽を形成している。
ココがもうジューシーでうまいのなんの。

フランボワーズのジャムがこってりしたこの作りを引き締めてくれますな。

パットは素朴なコッペとかチョコパンとかより
フランス寄りのヴィエのワズリーのが好きだわ。








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5833825973113015"
data-ad-slot="3337630281">


posted by おむ at 12:00| Comment(0) | クロワッサンザマンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

スフレパンケーキ&ブリオッシュフレンチトースト@ラシーヌ

ラシーヌでスフレパンケーキが新登場したらしいとの事で行ってみました。



DSCF7530.JPG

休日は15時から17時(lo16時)のティータイム限定狭き門!
DSCF7529.JPG

ティータイムには
パンケーキとフレンチトースト、あとは店内で販売してるパンもイートイン出来るようになる。
DSCF7510.JPG


きましたー!!
DSCF7511.JPG

クリームがもりもり!
DSCF7512.JPG


バターもとろとろ!
DSCF7513.JPG

このバター結構塩気効いててこってり系
DSCF7514.JPG

お。メレンゲがいてます!
DSCF7516.JPG


おーこれはたまごっぽくておいしい!
DSCF7517.JPG
きめ細かすぎないのに、スフレっぽい!
しゅわっと感も弾力もある!

これはうまい。

シロップはとろみがあるやつ
IMG_0913.JPG
メープルではないかな?

ホイップがたっぷりだから
シロップかけなくても十分!



フレンチトーストも!
DSCF7520.JPG

こっち向いてフレトー!
DSCF7521.JPG

キャラメルバナナがトッピング
DSCF7519.JPG

フレトーはブリオッシュ生地らしい
IMG_0912.JPG

切ってみると中の方まではそんなにしみてなくて
パン生地の食感が残ってる
DSCF7524.JPG

でも片方のフレトーだけでもう片方は中までしみてた!
DSCF7525.JPG

そしてキャラメルソースが超絶!!
DSCF7526.JPG
ほろ苦ー!!
最高!カラメルはこうでなくては!
ほろ苦さ絶妙すぎて飲みたい!
バナナもあう!けどバナナ焼きバナナだったらもっと旨そうだなー。
焼きたてじゃなくても焼いたやつ冷やしてたやつでもいいから。



パンケーキはスフレ系だったけど好みだったー。
また今度、朝一でパン買いに来よう。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

3206@虎ノ門

虎ノ門にも断面の鬼がいた。


デビルドエッグ
DSCF4784.JPG

悪魔のたまご
DSCF4786.JPG

このゆで卵の半熟加減やっば!
DSCF4788.JPG
これはまねできない

パンは耳付き
DSCF4787.JPG

タルタルソースみたいなほんのり酸味のきいたたまごサラダ
DSCF4789.JPG
クリームチーズ入ってるおかげで
まったりとした口あたり。
下の方はからしバターが塗られている。

たまご感はもうね、ほんとすごいよ。

でもなんか味ないの!

いや厳密にはあるけど味にパンチないって言うか
ゆで卵がマジゆで卵過ぎてそれ以外の味ないのが致命的。

せめてタルタルたまごのほうにもっと味あればよかった。



そしてこんなケーキも売っててついかってしもうたーっ
DSCF4792.JPG

シシリアン
DSCF4791.JPG

ピスタチオムースとブラッドオレンジのジュレ、マスカルポーネのムース
DSCF4793.JPG

上にはバニラ風味のチョコマカロン
DSCF4790.JPG

マカロンは意外と本格的なねっちり食感!
DSCF4794.JPG
ですが!

ケーキ本体・・・
うっす・・・

なんかもう全体的に薄い
ピスタチオとか無理ー
これで感じろとか無理ー

オレンジジュレもイマイチぱっとしないし
マスカルポーネムースとか・・・

いや、まずくはないんだよ。
でもすごい寂しい味がするのさ・・・
500円したけどコンビニと変わらない・・ごめん。






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | たまごサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする