2017年08月14日

プレジール@祖師谷

久々に祖師谷に行ったとき、プレジールにていろいろ買ってみた話


コーヒーのパン
DSCF5390.JPG


4種類のフルーツ、6種類のナッツ、オレンジピール、ホワイトチョコレート
DSCF5391.JPG

プレジールは具材ごろごろ感がほんとにたまらないよね・・・!
DSCF5394.JPG

ピスタチオのグリーンが美しい
DSCF5395.JPG
しっとりもちっとしたパンにほんとにごろごろ具!
コーヒーのほろ苦い風味!
オレンジピールが効いてます!
そしてナッツの香ばしさとオイリーな感じたまらーん!
アーモンドまでもがホールで入ってるのがごろごろ食感の魔物!



バナーヌ エ レザン
DSCF5387.JPG

バナナ型!
DSCF5388.JPG

オーガニックバナナとオーガニックレーズンを
たっぷりと入れて焼き上げたパン
DSCF5389.JPG
バナナがすっげえ黒いのにビビったけど・・・

味はばっちりおいしい!!
むっちりかみ応えのある生地にセミドライなバナナ!
何だろこの味噌みたいな風味!不思議なコクと風味が!
レーズンも甘酸っぱくておいしいけど
ナッツが入ってたらもっと好みだったな〜


パン ミューズリー
DSCF5382.JPG

シェフのアドリブパンだそうですよ!
DSCF5383.JPG

ミューズリーと麻の実ナッツをいれ
ドライフルーツやナッツの配合はその時々で変えているらしい。
DSCF5384.JPG
めちゃくちゃナッツがでかーい!!
ごろごろカリカリの食感がうま過ぎる。
パン食ってんのかナッツ食ってんのかわかんなくなるくらいおいしい。
ナッツは正義!
とりあえずいろんな種類いっぱい入れてくれたら
喜びます。

今回のこれは特にブラジルナッツのような
でっかいやつがごろんと入っててすごく幸せだった・・・


アミティエ
DSCF5380.JPG

このときは紅茶!
DSCF5379.JPG

5種類のフルーツ、ピーカンナッツ、オレンジピールを組み合わせているようです。
DSCF5381.JPG


ピーカンナッツとドライフルーツが所狭しと!
DSCF5385.JPG
ナッツたっぷりすぎてバランス完全無視なパンも好きだけど
このフルーツ入れすぎでバランス完全無視な感じもたまらんねえ・・・

いや、実際は無視してません!
計算された配合!
紅茶の風味がほのかに薫ってフルーツティーのよう。

こんなにフルーツを入れてもしっかりパンしてるんだもの。
甘さがあるのでチーズをたっぷりのせて食べたら最高だった!


書いててめっちゃ買いに行きたくなっちゃったー!
秋になったらまた!





style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5833825973113015"
data-ad-slot="3337630281">

posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

夏の雪いちごとタピオカミルクティー&ハニーミルクエスプーマ@銀座のジンジャー

カマンベール蜜がトッピングとして残り、
かき氷メニューからは無くなった現在の銀座のジンジャーさんにて季節メニューを食べてきました。





結構前の話ですがお蔵出し
かき氷らしからぬトッピングに世間が湧いた
IMG_1343.JPG

夏の雪いちご
IMG_1345.JPG

水羊羹がどん!!
IMG_1344.JPG

これは‥
色々やばい
IMG_1347.JPG

氷には雪をイメージして微塵粉をまとわせているそう
IMG_1356.JPG

センガセンガナコンフィチュール付き
IMG_1348.JPG

取り皿におろさないと食べられない
C69D0BC6-AE34-41B3-A9D5-3EF60249E07D.jpg
くにっと硬めな水羊羹
結構甘くてでかいので食べ応えあり


カマンベールの味が存分に感じられる氷!
IMG_1350.JPG
微塵粉がふわふわ!まるで粉雪!
カマンベールのミルキーさを際立てている

塩気は控えめになったような気がするなあ
たまたまかな?
相変わらず美味しいけど。


中にはいちごと黒豆甘納豆
IMG_1357.JPG
むっちりと噛み応えあって
存在感がすごい黒豆
一気に和



センガセンガナはカマンベールを一通り堪能してからかけます
IMG_1355.JPG
最初からかけると味がわからなくなるので少量を最後にいくのが
カマンベール蜜ラバーにとっては重要!

なんか前より酸味が抑えめのような?!
もっと酸っぱかった気がしたけど
今回はちょうどいい甘酸っぱさでした。







そして別日
IMG_2180.JPG

最近はラストオーダー19時前に
閉まっちゃうことが多かったけど
この日は肌寒かったせいか運良く滑り込めた!
IMG_2181.JPG



タピオカミルクティ&ハニーミルクエスプーマIMG_2188.JPG
ハニーミルクエスプーマがフワッフワ!
今まで食べた中で1番ふわふわなエスプーマかも!
ミルキーで口どけ良くて最高!


ミルクティかき氷が甘さ控えめなので
エスプーマと合わせたらまさにご飯とおかず
IMG_2185.JPG


中からなんか練乳っぽいやつでてきた
IMG_2186.JPG

ある程度食べたところでジンジャーミルクを
IMG_2184.JPG

タピオカ
IMG_2187.JPG
おおー!
ジンジャーミルクピリッと効いてくる〜

でもかけ過ぎたら甘いから難しいな。

最初からいい感じの配合で氷にかかってたらこの悩みは解決されるのだが

かけないとジンジャー感なくて物足りないけど
たっぷりかけたら甘過ぎて氷死ぬし。



8月はかなり混雑してますが
9月、10月はまた会社帰りに寄らせてもらいます!











posted by おむ at 17:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コエグリーンカフェ@自由が丘

自由が丘のコエグリーンカフェで限定かき氷を!



かき氷の女王とのコラボ
DSCF8678.JPG


まずはトマトのムースとはちみつレモンのサラダかき氷
DSCF8679.JPG

いろんな種類のトマトがいっぱい
DSCF8680.JPG


トマトムースはチーズのような独特の味
DSCF8682.JPG
めちゃくちゃ酸っぱい
何この酸味
ややもすると歯が溶けるのではないか

と食べていたら氷もすごい溶けてきてすごい冷たい‥

独特のチーズのような酸味と塩気も
だんだん辛くなってきた。

家族づれの方もみんなで食べてたけど結果
残して帰ってた‥
ですよね‥



とうもろこしとココナッツミルクのスイーツかき氷
DSCF8683.JPG

ピーナッツととうもろこしがたっぷり
DSCF8684.JPG


こっちは美味しい!!
DSCF8685.JPG
キャラメルソースとココナッツミルクに癒される‥
ココナッツミルク中にもたっぷり入ってて
風味もしっかり美味しい!
やっぱりクリーム系かき氷のがうまいわ。

この方の作る氷は蜜ベースは
イマイチ苦手なので
断然こっちが好み!

上にかかってるやつが
とうもろこしのクリームだったらもっとよかったな〜








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする